2011年05月03日

ホタルイカ狩り2

昨晩は仕事を終えてから富山へ。
今シーズン2回目となる、ホタルイカ狩りに出掛けたのでした。

GW最中で仕事が忙しいハズなので、真夜中にピークを迎えるホタルイカ狩りは、
もはや若くは無い山ちゃんにとって徹マンと同じ位、翌日に疲労を残すであろうイベントなんやけど、
前回のビギナーズラックに味を占め、絶対に簡単に獲れるに決まっとるさーっと思い込み、
二つ返事でお誘いに、オッケーしたのでした。

やもんで、お土産用ホタルイカを入れるタッパをやわったりして、獲れる気満々で準備して、
富山へ向かう道中も、山ちゃんは2回目、他のメンバーは3回目のホタルイカ狩りにも関わらず、
にわか専門用語を交えながら、さもベテランのような口調でホタルイカトークに花を咲かせながら、
テンション上げ上げだったのでした。
この時点では、敗者の牛丼を食べるつもりなど全く無く、
根拠の無い自信の下、勝者の浜ゆでを楽しむつもりでした・・・。




しかし、世の中そんなに甘く無かった。
前回と同じ港で22時半頃から1時頃まで粘ったんやけど、結果は・・・
ホタルイカが2匹、よくわからん小さい魚が2匹、獲れたのみだったのでした。
ホタルイカ狩り2
まあ、坊主で無かっただけヨシなのかな???

という訳で、今回は浜ゆでで喰らうほどの量は全く無かったもんで、
敗者の牛丼(正確にはカレー牛)を真夜中2時に松屋で喰らい、
高山には、もはや夜が明けかけた4時半頃に戻ってきたのでした・・・。
もちろん今日も仕事。
でーれ自業自得やけど、寝不足&ホタルイカが獲れなかったWショックで、
なかなかハードな1日でしたな。


前回の大漁と今回の惨敗を通して、
ホタルイカ狩りというものは、非常に奥が深いものやなああっと考えさせられました。
初めてのホタルイカシーズン、結果は1勝1敗。
来シーズンまでの間に、研究&道具をレベルアップさせてリベンジしたいものやさー。

ちなみに、貴重な2匹のホタルイカ達はどうなったのかと言うと、
Cちゃんのブログに詳細がアップされているので、ご覧下され。









スポンサーリンク

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
くまもんに遭遇
農家のお手伝い?
二次会
レールマウンテンバイクに乗るの巻
建治旅館TシャツGET!!!
護国神社の桜
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 くまもんに遭遇 (2012-09-29 18:46)
 農家のお手伝い? (2012-09-03 19:30)
 二次会 (2012-07-16 20:35)
 iPad購入 (2012-06-25 22:12)
 レールマウンテンバイクに乗るの巻 (2012-06-09 18:50)
 英会話教室 (2012-05-31 23:42)

Posted by 山ちゃん at 22:30│Comments(0)日常の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。