2009年04月28日

金沢へ

先日、金沢に行って来ましたー

東海北陸道が全通後は、ホント近くなったものです。
今までの半分の時間で、金沢に着きます。

目的は、お寿司を食べに!!!
だいたい旅行の動機は、常に食べモノがらみです。
大学時代の友人の実家が、金沢近郊でお寿司屋さんを
やっとるもんで、そこのお寿司を食べるのを目的でお出かけしたのでした。

場所は、金沢の隣町「津幡町」。
JR津幡駅から徒歩で、7~8分位の所にあります。
お店の名前は「豊寿司」
今回で4回目の訪問となります。
ここの、大将はかなり面白いあんきなおっちゃんです。
おすすめのお店の1軒です。



そして、翌日は金沢の街並み観光。

添乗員をやっていた前職時代に、何度が仕事で来た事はあるけど、個人的にぶらりぶらりと
巡るのは、何気に初めてのような気が・・・

定番の兼六園
金沢へ

金沢城址
金沢へ

ひがし茶屋街
金沢へ

などをぶらりぶらりと、散策してきたのでした。
ひがし茶屋街は高山の古い町並的な雰囲気がありますなあ。
上三之町というより、日下部家&吉島家の町並みに近い雰囲気がありました。
静かな街並みは、落ち着いてていいですなああ

この日のお昼は、ひがし茶屋街を歩いていたら雰囲気のいい、洋食屋さんが
あったので、そちらで食べる事に。
名前は「自由軒」
やっぱりランチは日替わりに限ります
写真をパチリっと
金沢へ

ちょっと甘めだったけど、昔懐かし感じがしました。
少なそうに見えたけど、何気に
ボリュームあったので、大満足っと。


やっぱ旅行は、食べモノ目的に限りますなあ。







スポンサーリンク
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
彦根にて
弾丸ツアー大山登山記 観光編
桃太郎神社
慰安旅行の行き先は・・・
慰安旅行なう(笑)
下呂温泉へ
同じカテゴリー(旅行)の記事
 彦根にて (2012-12-16 22:33)
 弾丸ツアー大山登山記 観光編 (2011-04-13 23:09)
 桃太郎神社 (2011-04-10 19:17)
 慰安旅行の行き先は・・・ (2011-02-25 09:24)
 慰安旅行なう(笑) (2011-02-23 09:49)
 下呂温泉へ (2010-12-10 22:00)

Posted by 山ちゃん at 11:27│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
今は障害者なんですが、何処で申し込むか襲えてください。
小生FB:http://www.facebook.com/hisayosi.takenaka
ブログ:http://yaplog.jp/gwc679/
Posted by 竹中久悦 at 2013年01月01日 12:38
人力車さんお辞めになったのですね。
小生は元ホテルマン現在車椅子なんです。
是非小生ブログかフェイスブックへコメントでコメントで
コンタクトください。

http://yaplog.jp/gwc679/
http://www.facebook.com/hisayosi.takenaka
Posted by 車椅子の元ホテルマン at 2013年01月21日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。