2011年04月10日

桃太郎神社

犬山出張の帰りに、桃太郎神社に行って来ましたー。
この神社は、稀代のコンクリート像作家として知られる、
浅野祥雲の作品が多数展示してある場所で、B級スポットとして有名やもんで、
前から行きたかったんやさなー。

神社に到着すると、まずは鬼がお出迎えですっ。
桃太郎神社
赤鬼と青鬼が、狛犬よろしく鎮座してました。

そして鳥居の下には、桃から生まれた生まれたまんまの桃太郎があああ
桃太郎神社
顔の表情がなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。
そして階段を登ると、そこには猿鳥犬を従えた日本一桃太郎が堂々と鎮座してました。
しかし、この頃になると暗くなってきて上手に写真で撮れなかった・・・。
有料で200円の宝物殿があったんやけど、そこには鬼の面or骨が展示してあるらしく、
なかなかなB級オーラーが漂っていたのでした。

今度は、県内にあるもう一つの浅野祥雲スポット、関ヶ原ウォーランドに行きたいものです。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
彦根にて
弾丸ツアー大山登山記 観光編
慰安旅行の行き先は・・・
慰安旅行なう(笑)
下呂温泉へ
鉄オタではないけど
同じカテゴリー(旅行)の記事
 彦根にて (2012-12-16 22:33)
 弾丸ツアー大山登山記 観光編 (2011-04-13 23:09)
 慰安旅行の行き先は・・・ (2011-02-25 09:24)
 慰安旅行なう(笑) (2011-02-23 09:49)
 下呂温泉へ (2010-12-10 22:00)
 鉄オタではないけど (2010-04-06 19:44)

Posted by 山ちゃん at 19:17│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
桃太郎神社、なつかしい!
昔デートで行きました(笑)
Posted by C at 2011年04月11日 17:24
Cちゃん
デートスポットって感じでは無いよなああ(笑)
個人的にはでーれ楽しい場所でしたー!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2011年04月11日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。