2012年05月01日

護国神社の桜

先日は宮の臥龍桜を愛でてきたけど、別の日には護国神社の桜を愛でてきたのでした。
護国神社の桜も大好きなんやさなー。
それも満開の時では無く、散り始めから散ってしまった後が好きなんやさなー。
なんかおかしな感覚やけど、それは何でかというと、お濠の水面一杯に散った花びらが浮かぶ、
その光景が個人的に、堪らなく好きなんやさな。
というわけで散り始めた時期をねつらって、愛でてきたのでした。
護国神社の桜
予想通り、素敵な景色を愛でるコトができたのでした。
護国神社の桜
昨年は護国神社の桜、あまり花が咲かんかったもんで、だしかんかったけど、
今年はいい景色、愛でるコトができました。
桜は咲く前・咲き始め・満開・散り始め・散った後、短期間にいっぱい楽しむコトができますな。
あとは荘川桜も愛でたいけど、厳しいかな。

スポンサーリンク

タグ :護国神社
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
くまもんに遭遇
農家のお手伝い?
二次会
レールマウンテンバイクに乗るの巻
建治旅館TシャツGET!!!
臥龍桜
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 くまもんに遭遇 (2012-09-29 18:46)
 農家のお手伝い? (2012-09-03 19:30)
 二次会 (2012-07-16 20:35)
 iPad購入 (2012-06-25 22:12)
 レールマウンテンバイクに乗るの巻 (2012-06-09 18:50)
 英会話教室 (2012-05-31 23:42)

Posted by 山ちゃん at 06:13│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
おはです^^

そうそうこれこれ~~^^

私も先日たまたま行った時に、この光景を目撃しました!!!

水面が真っピンクになっていて、感動しました~~!!

桜はほんと色々楽しめますよね~~☆彡

次は新緑の季節!
これまた良い季節ですね~
Posted by ぷれ子ぷれ子 at 2012年05月01日 08:21
ぷれ子さん
お久しぶりです!!!
あれま、この景色に共感して頂けるとは、嬉しいですっ。
味覚に視覚に波長が合いますね(笑)
この景色、大好きなんです。
去年がおぞくたかったもんで、今年は綺麗で嬉しかったです。
これからは新緑、日に日に緑に色づいていく山の景色を眺めるのが、
楽しいです。
からの、登山シーズン突入ですね。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年05月01日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。