2011年04月14日

高山祭

今日は春の高山祭。
思い起こせば昨年のお祭りの日は、珍しく桜は三分咲き位やったけど、
朝からでーれ寒く、雪がちらほらと舞うような訳のわからん天気で、
ガタガタ震えていた記憶があります・・・。

その事を思えば、今年は桜こそ咲いとらんけど、
朝から絶好の好天で、暖かいというよりもむしろ暑い位でした。
桜が咲いてて寒いよりも、桜は咲いてないけど暖かい方が、
間違い無く良いという事を確信したのでした。
高山祭
やもんで天気の心配をする事は皆無で、早い時間から神明町には屋台がずらりと引き揃えられ、
神明町から見た日枝神社方面の眺めは、なかなかいいモノでした。パシャリっと。


突っ立ってた感覚的に、例年の5割から7割程度の賑わいで静かなお祭りやったけど、
その分、逆にのんびりと屋台を眺めれたので、そういう意味では良かったかも・・・。
まあ、そんな年もありですな。
何事も都合のいいように捉えるようにしーようっと。

ちなみに明日も晴れ予報と、春祭りでは珍しい事に2日間とも好天との事やもんで明日に期待。
連日ポカポカ陽気が続けば、直に高山にも桜が咲くかな。
桜の時期、一番好きな景色は筏橋から中橋を眺めた景色やなあ。
高山祭




スポンサーリンク

タグ :高山祭
同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事画像
仕事辞めました
慰安旅行
酒蔵めぐり始まる
冬到来かな・・・
やななと2ショット
ロボジー
同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事
 仕事辞めました (2012-03-26 01:27)
 慰安旅行 (2012-02-25 23:05)
 ロケ もしもツアーズ (2012-02-16 17:26)
 酒蔵めぐり始まる (2012-01-19 22:09)
 冬到来かな・・・ (2011-12-25 21:49)
 やななと2ショット (2011-12-23 17:14)

Posted by 山ちゃん at 21:56│Comments(4)人力車時代の話
この記事へのコメント
昨日はご挨拶できて嬉しかったです。
いつもご紹介頂き、心から有り難く思っています。

いつもブログ、美味しそうだなぁと拝見しています。またどこかでご飯でもご一緒できたら。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by あつし at 2011年04月15日 14:58
あつしさん
こんばんはー。
コメントありがとうございます。
こちらこそ昨日は、少しでしたけどお話できて嬉しかったです。
いつも会釈位でしたからね(笑)

お祭り、お疲れさまでした。
ホント、機会を作ってゴハンor飲みでも、ぜひ是非。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2011年04月15日 23:35
お祭りの2日間 ご苦労様でした。
元気な やまちゃんの 笑顔と 観光案内で
遠方から 見えたお客様は 満足が 倍加したことでしょうね。

今回は 人出が少なく さびしい祭りになりそうという 予測で
2日間とも 観光客になって 祭りを 楽しみました。

午前 午後と 香具師の通りまで めぐり 本日は 少々疲れ気味の
おばあで ございます。

カンカコカンから 宮司さんの お越しまで 見ましたよ。 日本三大美祭だけのことがあると  改めて 飛騨高山の 祭り 再認識でした。今日明日は 週末 がんばって 稼いでくださいね。。。。
Posted by ねずまま at 2011年04月16日 09:05
ねずままさん
こんばんはー
お祭りの日は上一之町で久しぶりに、
ねずままさんのお顔を拝見できたので嬉しかったです。

観光客が少なく、静かなお祭りだった分、
地元の人間にとっては、ゆっくりとお祭り見学が出来て、
その点では、良かったかもしれませんね。

多分、ゴールデンウィークに入るまでは静かな日が続くと思いますが、
笑顔とトークをモットーに、頑張って仕事をしていきたいと思います。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2011年04月17日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。