2010年06月03日

メガ盛り

昨日も今日も、なんか夏みたいな天気やなあ。
日中でーれ暑くて、3時過ぎから雷ゴロゴロ鳴り出して雨が降るのか降らんのか?
梅雨を通り越して、ホント夏ですな。

天気の話はこれ位にしとして、今日は久しぶりのランランランチの会。
S〇E-chanと後輩HISAKIとの3人で、これまた久しぶりに「ミナヴィータ」さんに
中橋たもとに人力車を放置して、テクテクテクテク歩いて行って来ましたー!!!

さすがお昼時、店内大賑わいでミナさんも忙しそうです。
メニューが豊富で、何を食べようか優柔不断やもんで迷うんやけど
本日は980円ランチの「なすとソーセージのトマトソース 大盛り」を頼みました。

まずは、スープとサラダがやってきます。
久しぶりのランランランチ会やもんで話も弾み、トークと料理を楽しんでいたら、
悪魔の囁き「メガ盛りできますよ。」というお誘いの声が、聞こえてきました。
「メガ盛り!!!???」なんと魅惑的なコトバなんでしょう。
一瞬、躊躇したものの、ほぼ即答で「じゃあ、メガ盛りでお願いします」
というわけで、本日はメガ盛りのスパゲッティを喰らう事になるのでした。

そして、いざメガ盛りの登場です!!!
メガ盛り
見た瞬間、想像を超える量だったので、固まってしまいました。
かなりのボリューム、食べ応えバッチシです。明らかに3人前はありますな。

ここから先は、トークよりも食べる事に必死になってしまいました。
後輩HISAKIも、山ちゃんにならってメガ盛りにしてたので、
途中で味を変えようと思いチェンジしたりしつつ、何とかメガ盛り完食!!!
途中からは味わうよりも、食べ物との戦いになってしまった・・・。
反省反省、もっとたくさん食べれる体にならなくては(反省の方向が違うような気が・・・)

そんなメガ盛りは、プラス300円だったので、会計時に値打ちやなああっと思ったのでした。
いやー、本日も充実のランチなのでしたー!!!


明日はお休み。
再びお山へ、お出かけやさー。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(イタリア)の記事画像
フェニーチェ7th Anniversary Party
ヒラノグラーノ
フェニーチェ
ミナヴィータ
フェニーチェ
ヒラノグラーノ
同じカテゴリー(イタリア)の記事
 フェニーチェ7th Anniversary Party (2012-07-08 22:08)
 ヒラノグラーノ (2011-12-03 12:01)
 フェニーチェ (2011-01-17 11:31)
 ミナヴィータ (2010-11-24 17:47)
 フェニーチェ (2010-06-22 19:02)
 ヒラノグラーノ (2010-04-12 19:55)

Posted by 山ちゃん at 16:31│Comments(0)イタリア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。