2010年02月11日

待機中の1コマ

基本、食べ物の話しか書いていないので、たまには本業の話でも。

せっかくの祝日なのに、今日は終日雨降り、しかもなかなかな降りの1日でした。

人力車は雨と雪にはかなわないので、こんな降りの日は、たいてい休みなんだけど
本日は大口の予約があったため出勤。
待機中の1コマです。
待機中の1コマ
みんなボーっとしてます。
不思議なもので、待っている時は小降りで、動き出したら大降りになるんやさなー。

案の定、降りが強くなってから動き出し、びしょびしょに・・・。
この時期の雨って珍しいよなあ。
やっぱ暖かいんかなあ?

雨と雪だったら、雪の方がまだありがたい。
冷たい雨は、身にしみます・・・。

スポンサーリンク

タグ :人力車
同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事画像
仕事辞めました
慰安旅行
酒蔵めぐり始まる
冬到来かな・・・
やななと2ショット
ロボジー
同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事
 仕事辞めました (2012-03-26 01:27)
 慰安旅行 (2012-02-25 23:05)
 ロケ もしもツアーズ (2012-02-16 17:26)
 酒蔵めぐり始まる (2012-01-19 22:09)
 冬到来かな・・・ (2011-12-25 21:49)
 やななと2ショット (2011-12-23 17:14)

Posted by 山ちゃん at 17:48│Comments(6)人力車時代の話
この記事へのコメント
こんばんは〜山ちゃん。
久々のカキコです!
雨降りはホント嫌だね〜
仕事にも影響するから大変だよね。程よい雪がいいよね。色んなお仕事頑張ってくださいね!私もせっかくのお休みなのにスノボに行けず、家でDVD鑑賞とかして引きこもり。
暖かくなったらまた顔見にいくね( ´∀`)/~~
Posted by 羽たま at 2010年02月11日 18:56
昼に中橋通った時、この光景見ましたよ~(@_@)
でも、みんな「どんより」してて話しかけづらかったので、見なかったことにしました^m^

寒い中、予約があったんですね!!
風邪ひかんように、熱燗呑んであったまってね~(*^_^*)
Posted by Linares at 2010年02月11日 19:50
先ほど、帰り際に、のがわの前でお客さんを降ろしているところの
山ちゃんを見かけました。

雨の中、大変でしたね、ごくろうさまでした。

明日は念願のはじめ家、食らってきます!!
くぅ~楽しみですぅ!!
Posted by りお@狸於 at 2010年02月11日 23:11
羽タマさん
お久しぶりでーす。
冬とか秋後半の雨は、冷たい雨なので特に嫌いです。
雨の日はインドアになってしまいますね・・・。
暖かくなったら、おいで下さーい!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年02月12日 15:54
Linares
どんよりとした、負のオーラが漂っとったろー。
俺もあちこちで油を売ってから戻って来た時に、同じ事思ったもん。
「これはヤバイって」
そんな瞬間を思わず撮ったのでした。
やで、見なかった事で正解やさー。

昨晩は熱燗をしこたま飲んで、今日はもちろん二日酔いやさ・・・
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年02月12日 15:58
りお@狸於さん
予約が2時半だったんだけど、バスが遅れて3時過ぎにおいでんさったもんで、遅い時間まで動いてました・・・。
びしょびしょになっちゃいました・・・。

「はじめ家」の感想を楽しみにしてまーす!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年02月12日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。