2011年03月09日

凌駕

先日、諏訪湖SAに立ち寄った際に発見!!!
「凌駕」のお持ち帰りラーメン
凌駕
「凌駕」と言えば、昨夏山ちゃんが南アルプス遠征に行った際に立ち寄った
松本市内にある超有名なラーメン店ですっ。
コレはコレは買わない手は無いと思い迷わず購入、そして作って喰らってみましたー。
チャーシューは無いもんで、ネギラーメン風&のり増しに。
「家系ラーメンかよ」
ひとりツッコミを入れながら完成でーす。
半熟玉子の出来具合もまずまず。ただ、ゆで卵の殻剥きが苦手なんやさなー。
凌駕
スープはお店で食べたモノは透明やったけど、お持ち帰りのはやや濁り気味。
ただ、濃縮スープを丼に開けてお湯で延ばした瞬間、
煮干しのカザがプンプンプンプン匂ってキタもんで、
その点は、まさに凌駕そのものでしたな。
肝心のお味の方も、煮干しの味がでーれ効いてて、まさに凌駕そのもの。
美味しく頂いたのでしたー!!!

こういうお土産用ラーメンってのは当たり外れが自分の中で結構あるもんで、
お店の味を知ってて購入して、食べてガッカリって事も、たまーにあるんやけど、
コレはアリでしたな。満足満足!!!


スポンサーリンク

同じカテゴリー(お土産)の記事画像
世界の山ちゃんせんべい
横濱オールスターズ
お土産地ビール
TKG専用醤油ゲット
フォー
友人からのお土産
同じカテゴリー(お土産)の記事
 世界の山ちゃんせんべい (2012-04-26 23:12)
 横濱オールスターズ (2012-01-16 23:27)
 お土産地ビール (2011-08-14 22:13)
 TKG専用醤油ゲット (2011-05-23 21:26)
 フォー (2011-03-21 17:18)
 友人からのお土産 (2010-12-29 17:28)

Posted by 山ちゃん at 23:16│Comments(0)お土産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。