2011年03月21日

フォー

ベトナムの有名な麺「フォー」を、うたてえ事に先日お土産で頂いたのでしたー!!!
フォー
ベトナムいい国やさなー、10年以上前に1回だけ行ったことがあるんやさなー。
覚えてる事と言えば、ホーチミン市内観光(ベンタイン市場・大教会・郵便局)をした事と、
ベトナム戦争の時にゲリラ部隊が掘ったクチトンネルに行った事と、
(クチトンネルの中は、でーれ狭く、当時体重が人生MAX95kgと、かなりファットやったもんで、
狭いトンネルの中をスーツ姿で悪戦苦闘した出来事が、苦い記憶として鮮明に残ってる・・・)
食べ物が、何を食べても美味しかったって事やなああ。
まあ、ドコで何を見てきたかというよりは、何を食べてきたかって事の方がハッキリ覚えてますな。
食べ物の記憶が一番、間違い無い、確実やさな。

そんな魅力的な国、ベトナムのお土産「フォー」を早速、食してみましたー。
袋の裏には、「FOR DOMESTIC ONLY」なんて書いてあったけど、
フォー
そんな事は当然、お構い無しですっ。
作り方や水の量も、袋の裏にご丁寧に図で書いてあったもんで、それを見ながら、
「出前一丁」や「本店の味」等の袋めんを作るのと同じ要領で、ささっと作り完成でーす。
フォー
肝心のお味の方は、スープは見た目あっさりなんやけど、なかなかコク&脂があって、
あっさりとした麺と、よーくマッチしてました。
&東南アジア的な辛さ・香りもいい感じで出てて、相乗効果で更にいい味を出してました。
普通にスーパーとかで売っとったら、間違い無く買いやな。
美味しゅうございました。

写真があんまし美味しそうに見えんのは、センスの問題やなあ・・・・。






スポンサーリンク

同じカテゴリー(お土産)の記事画像
世界の山ちゃんせんべい
横濱オールスターズ
お土産地ビール
TKG専用醤油ゲット
凌駕
友人からのお土産
同じカテゴリー(お土産)の記事
 世界の山ちゃんせんべい (2012-04-26 23:12)
 横濱オールスターズ (2012-01-16 23:27)
 お土産地ビール (2011-08-14 22:13)
 TKG専用醤油ゲット (2011-05-23 21:26)
 凌駕 (2011-03-09 23:16)
 友人からのお土産 (2010-12-29 17:28)

Posted by 山ちゃん at 17:18│Comments(0)お土産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。