2011年02月20日

豊川稲荷&ラグーナ蒲郡

今日も添乗員の仕事。
今日の行先は、まずは豊川稲荷!!!商売繁盛のお参りやなっ。
豊川稲荷&ラグーナ蒲郡
お稲荷さんっていうと神社ってイメージがあるんやけど、ここ豊川稲荷は実はお寺なんやさなー。
正式名称が「円福山 豊川閣妙厳寺」という曹洞宗のお寺という事を、最近初めて知ったのでした。
世の中、知らんことだらけやさ。人生、日々勉強やなあ・・・。

その後、お昼ごはんを急いでかっ込んだ後、
(添乗員の仕事はゴハンを味わって食べれる時間はほぼ皆無、
口の中に入れば何でもいいやーって感じやでなあ。
食べれただけでもありがたいものです、感謝感謝)
向った先は、ラグーナ蒲郡。
豊川稲荷&ラグーナ蒲郡
穏やかな日曜の午後の一時。またーりとした気分を味わえましたな。
子どもの声が賑やかでしたな。
豊川稲荷&ラグーナ蒲郡
実は、今日行って来た「豊川稲荷」&「ラグーナ蒲郡」、
両方とも、何気に初めて行った場所やったんやさなー・・・。
もちろん何回か行った事あるふりをして、仕事しましたが・・・。
まーそんな日もあるさな。
とにかく今日も特にトラブルも無く、予定通り無事に終わったのが何よりやったさー。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(添乗員)の記事画像
芸術の秋
上高地
高野山へ
JRリニア鉄道館
湯の花温泉「渓山閣」
東本願寺のゆるキャラ達
同じカテゴリー(添乗員)の記事
 芸術の秋 (2012-10-24 20:53)
 上高地 (2012-09-12 21:56)
 高野山へ (2012-06-05 20:51)
 JRリニア鉄道館 (2011-06-04 20:35)
 湯の花温泉「渓山閣」 (2011-05-26 22:33)
 東本願寺のゆるキャラ達 (2011-05-25 22:58)

Posted by 山ちゃん at 23:50│Comments(2)添乗員
この記事へのコメント
山ちゃんさん、初めまして!
いつも楽しくブログを拝見しています(*^_^*)
実は先日、豊川稲荷&ラグーナ蒲郡のツアーに参加しておりました。
バスの中でずーっと何処かで見たことがある方・・・と考えていたら山ちゃんさんだったんですね~!!
これでスッキリ\(^o^)/
とても初めて行く場所とは思えないガイドでしたよ=^_^=
そして、流暢な飛騨弁に癒されました~~(^◇^)

豊川稲荷はお寺だったんですね~(+o+)
パンパン拍手して参拝してしまいました。。。(^_^.)
お恥ずかしい。。。。。

またツアーでお会いできることを楽しみにしていますね!!
Posted by 通りすがり at 2011年02月22日 20:38
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
厳密に言うと、初めましてじゃないんですね(笑)
いつも読んで頂いて恐縮ですっ!!!

実は初めて行くトコやったもんで、いやーお恥ずかしい限りですっ・・・
スッキリ&癒されたのなら、何よりです。
ていうかどの辺りに座られてた方やろ?
こっちが気になってしまいますね(笑)

あっちは副業やもんで、レアキャラですけど、
またツアーでお会いしたら、その時は是非是非お声かけ下さい。
今後もヨロシクお願いします。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2011年02月22日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。