2012年02月21日

きくのや(喜久の家)

このブログにもたまーに登場してくれてた某営業マンさんが、
大変残念な事にこの度、転勤となり高山から居なくなってしまいました。
そんな某営業マンさんに哀慎の意を込めて、
某営業マンさんから以前に預かってたコトバに従い最近リニューアルオープンした、
国分寺通りにある、「きくのや(喜久の家)」に行って来たのでした。
ちなみに某営業マンさんから預かってたコトバは、
「あそこのカツ丼大盛りは、どえりゃー量が多くて食べきれんでいかんわー、
 山ちゃんもいっぺんは行かんといかんてえ」
(名古屋弁を文章にするのは飛騨弁を文章にするよりも難しい)
こんなようなコトバでした。

という訳で、迷わずカツ丼大盛りを注文します。
出てくるまでしばし時間があるので待ってると、自分の後に入って来たお客さんのほとんどが、
カツ丼を注文してました。間違い無く一押しなんやろうな。期待大です。
そして、しばし待った後、登場でーす!!!
きくのや(喜久の家)
キター、久しぶりに想像以上のモノが出てきたなーってのが最初の感想。
次に思ったのが、これはどうやって食べればいいやろーってコトでした。
思案したトコロでどうしようも無いので、とりあえずカツに手を出すとごはんが崩れそうだったので、
こぼさないように周囲のごはんから慎重に頂くとします。
そして少し落ち着いたトコロで肝心のカツへ。
こんだけごはんが多いと、カツと卵とじとタレのバランスが悪くなるのではと、
食べながら危惧したけど、ソコはちゃーんと中までタレが浸みこんでおり、
最後までバランス良く美味しく頂けたのでした。ご馳走さまでした。
ちなみにこんだけボリューミーなカツ丼大盛り、800円でした。
並みは700円。更には、特大盛り(150円増)って言葉があったので、
次回は体調を整えて特大盛りに挑戦かな。


某営業マンさん、最後に素敵な遺言(笑)ありがとうございました。
これからは名古屋で頑張って下さい&高山おいでの際は、ぜひご連絡を。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(どんぶり)の記事画像
もりひろランチ
もりひろ
もりひろ
三井食堂
細江屋
もりひろ
同じカテゴリー(どんぶり)の記事
 もりひろランチ (2012-12-14 17:14)
 もりひろ (2012-09-27 19:24)
 もりひろ (2012-08-24 19:13)
 三井食堂 (2012-07-19 23:02)
 細江屋 (2012-07-12 22:39)
 もりひろ (2012-05-17 23:39)

Posted by 山ちゃん at 23:41│Comments(2)どんぶり
この記事へのコメント
山ちゃんさん、こんばんは

今日、古い街並み行くこと有りましたが、残念ながらお会いできませんでした。

喜久の家さん、胸キュンな思い出が。。。内緒です(笑)
Posted by ファイブエムファイブエム at 2012年02月23日 01:00
ファイブエムさん
こんばんはー
実は昨日今日と職場の慰安旅行やったもんで、
高山を留守にしておりました。
せっかく足を運ばれたのに、すんません。
喜久の家さんの、胸キュン思い出、気になりますなー(笑)
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年02月23日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。