2011年02月02日

甚五郎らーめん

先日、安川通りの「甚五郎らーめん」さんに行った際の出来事です。
コチラのお店も山ちゃんの中では、安い・早い・ボリューミーっと3拍子揃っとるお店やもんで、
夏の忙しいのに腹が減ってどうしようもない時に、よくささっと食べに行くお店です。
ランチメニューは、「中華そば」or「カレー」の2択なんやけど、
今年初甚五郎は、「中華そば並」600円也を注文。
甚五郎らーめん
なおランチタイムはゴハンがサービスで、ありがたい事にゴハンは大盛りですっ。

そして普通に食べっとったら、隣に観光客のおばちゃん4人組が来店。
そのおばちゃんたちも中華そばを注文したみたいで、ちょっとしたら食べ始めたんやけど、
山ちゃんの隣に座っとったおばちゃんが、
「兄ちゃん、ゴハン食えるろー?」
っと言ってきたと思ったら次の瞬間には、
サービスゴハンを、山ちゃんのゴハンの上にのっけてくれたのでした。

サービスゴハンは断る事も出来るので、注文の時に断ればよかったんじゃないのかなって思ったけど、おばちゃんがゴハンを頼んでくれたおかげで、その恩恵にあやかれたでヨシとしますか。
相変わらず食べ物に恵まれてますな。
うたてえ限りやさー。









スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 21:53│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
流石です。
やはり「何か」を持っているのでは?
食べ物を引き寄せる「何か」を!!
…アヤカリタイ(-^人^-)
Posted by 三太 at 2011年02月03日 07:44
三太さん
こんにちはー
お誉めのコトバ恐縮です。
間違い無く、「持ってます」ね。
食べ物に関する事にだけは、恵まれてますなああ。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2011年02月04日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。