2010年11月02日

はじめ家

今日は久しぶりの休日。
昨晩の楽しい飲みのおかげでぐっすりと眠れ、目覚めたら10時・・・。
これまた久しぶりに、朝寝を堪能してしまった・・・。

特に予定も無かったもんで、このままでは怠惰で無益な休日になってまうなあっと考え、
禁断症状が出てた魚津の「はじめ家」まで、家系ラーメンを食べに行くことにしたのでしたー。
久しく行っとらんなーと思ってはいたけど、過去ブログで振り返ってみたら、
実に1月に行って以来だったのでしたー。

今年は岐阜つけ麺遠征や長野県ラーメン屋巡り等、今までにも増してラーメン探訪活動を活発化したもんで、富山遠征がおろそかになっとったなあ。久しぶりの原点回帰やな。
高山から約2時間30分かけて「はじめ家」に到着。
頼んだのは、中盛りラーメン・味付け玉子・味付けメンマ・チャーシューまぶしごはん
お好みは麺固めのみで、合計970円也
味付け玉子が確か前は50円だったのが、70円になっとったなあ。(記憶違いかもしれんけど)
しばし待った後、久しぶりのご対面!!!やっぱコレやさー、これぞ家系ラーメン!!!
はじめ家
いつ食べても美味いっす。濃厚な豚骨醤油味の家系ラーメン最高!!!
近くにあったら間違い無く、週に1回は食べたくなる味やさなー。

でも遠くにある店やで、今度食べに来るのは多分、来年やろうなあああ。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 23:09│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
はじめ家はいつも混んでますね。

ちょい固、多め、濃い目で注文してますよ。

食べ方がいろいろ書いてあり、もし近くに店があれば、全て試したいのですが・・・
Posted by ポストマン at 2010年11月04日 21:39
ポストマンさん
こんばんはー。
「はじめ家」はいつも混んでますねー。
昼時&夕方時、土日祝日は確実に並びますね・・・。

前は味濃め固めで頼んでたんですけど、最近は濃い目にすると辛く感じてきました。
やもんで、固めだけですね。
今度は体調を整えて、多めを試してみますっ!!!
食べ方は、最初は普通に食べてて、
途中からこしょう・生姜・にんにくチップを入れて、
終盤に酢を入れてってパターンが多いです。
確かに色々試してみたいですね。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年11月04日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。