2010年07月20日

かず家

今日もでーれ暑い1日でした・・・。
最近、体重を計ってないけど、こりゃ絶対に減っとるような気はするな。
体重測定がてら、久しぶりにビックアリーナに行って、筋トレでもしようかな?

かなーり間が空いてまったけど、今月上旬に行って来た神戸登山改めグルメツアーのトリは、
2日目の昼食に喰らった、広島風つけ麺「かず家」さんです。
かず家
1日目はすし&串かつ&立ち飲み、2日目の朝は旅館の朝食のような美味しいごはんっと、
この2日間、とにかく美味しいものを食べまくったもんで、
正直お腹は、そんなに空いていない状態だったんだけど、
先輩のオススメという事なので、美味しい事、間違いありません。
でーれ期待して向かうとします。

「かず家」さんの場所は、高級住宅街として有名な芦屋市にあります。
国道2号線沿いなので、わかりやすい場所でした。
かず家
それにしても芦屋の高級住宅街は、とにかく外車だらけでしたな。
そんな中を飛騨ナンバーのキューブが走るのは、自分の中でちょっとだけ面白かった。

つけ麺大好きな山ちゃんだけど、広島風つけ麺はお初やもんで、かなり期待大ですっ!!!
ちなみに広島風つけ麺とは、激辛のつけ汁にたっぷり野菜がのっかったコシのある麺を、
野菜と一緒につけて食べるもんで、さっぱりと食べれる物らしいです。
注文も全部おまかせして、期待して待つとします。

まずは、つけ汁登場ですっ。
つけ汁は辛さが0~10まで選べ、無難なところで辛さ2を選びました。
かず家
たっぷりとゴマが入り、色も真っ赤な、いかにも辛そうな冷たいスープです。
暴飲暴食で疲れた胃にも入りそうな、刺激的な色合いです。
にやりとしながら、似合わない紙エプロンを付けて、しばし麺を待つとします。
かず家
しばし待った後、待望の麺登場ですっ。
かず家
先輩が麺大盛&キャベツ大盛で頼んでくれたので、かなりの量です!!!
大盛の麺の上に、大量のキャベツがのっかっています。うーんかなりヘルシーやな。
ていうか、こんなに食べれるのか?
スープと麺を一緒にパシャリすると、麺の多さがかなりわかりやすいと思います。
かず家
そしゃ喰らうとしますか。
スープは見た目通り辛かったんやけど、優しい辛さやもんで痛くない。
むしろ胃に刺激を与えてくれて、食欲が増進します。
また麺は、見た目通りコシがあり、なかなかの麺で大満足。
そして影のヒーロー、いぶし銀的な役割を果たしていたのが大量のゆでキャベツです。
甘いキャベツが辛いスープを、まろやかにしてくれます。
これはこれは、でーれ美味い!!!
やもんで、見た目かなりのボリュームやで、手強い相手になりそうやなああっと、
食べる前は思ったんだけど実際食べたところ、スルスルスルスルとあっという間に、
食べれてしまったのでしたー!!!

見た目以上にでーれあっさりしていて、暴飲暴食した2日間最後の〆&これからの暑い時期に、
もってこいの食べ物でした。
完璧なプランニングで、でーれ大満足!!!

こうして、神戸旅行は、本来の目的からは逸脱してまったけど、
沢山の収穫をもたらしてくれたのでした。
改めて振り返ってみて、先輩には2日間ホントお世話になりっぱなしでした・・・。
ありがとうございましたー!!!





スポンサーリンク

同じカテゴリー(神戸旅行)の記事画像
串かつ「船越」
うおぎん
神戸旅行
同じカテゴリー(神戸旅行)の記事
 串かつ「船越」 (2010-07-10 19:50)
 うおぎん (2010-07-06 21:27)
 神戸旅行 (2010-07-05 23:13)

Posted by 山ちゃん at 21:26│Comments(4)神戸旅行
この記事へのコメント
今日も、暑い中お疲れ様でした!
こんなに暑いと、車夫の歩みも鈍るよね!!
いっその事、地下足袋やめてローラースケート履きたくなりますよね!!
光GENJIみたく!!!
鳥の羽的なものを付けたりして!!!
スパンコール的なもの着たりして!!!!!
二輪車→六輪車ですな!

そんなくだらない話はさておき、山ちゃんの食に対する描写力には、いつも感心させられます!!
さすがは食神に微笑まれた男ですな!!!
Posted by 兄〜 at 2010年07月20日 23:26
日付変わってしまいましたが、今朝ほどは仕事中にすみませんでした。
タメってことで、今後も何かとよろしくお願いします。
ホテルブログでの取材、どこかでお願いしたいと思います。
っあ、取材料はアレでよかったですよね(笑)
Posted by いしまるいしまる at 2010年07月21日 01:21
兄〜 さん
おはようございます。
相変わらずお兄様の文章、独特の感性で切れ味抜群、勉強になります。
昨日はホントでーれ暑かったもんで、東南アジアで暮らしている犬みたく、
くたばってました・・・。
やもんで涼を求めて帳場からオアシスへ向けて、足しげく通いましたよ。
光GENJI的な格好は、間違い無く似合いませんな・・・。残念ながら。

食神様、間違い無く守護神的存在でいると思うので、大切に心の中に祀ってます。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年07月21日 07:45
いしまるさん
おはようございます。
夜勤お疲れ様です。
こちらこそ昨日はお声かけ頂き、ありがとうございました!!!
話してみるもんですね、何気にタメとは・・・、驚きでした。
こちらこそ今後も、よろしくお願いします。

ホテルブログの取材の件、快諾です。いつでもいいですよー!!!
もちろん取材料は、アレでオッケーです(笑)
やで、早めにやりますか?(笑)
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年07月21日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。