2010年04月27日

みやぎ食堂

今日は雨降りなのでお休み。人力車、雨にはかないません。
しかし、金曜日から風邪からくるのど痛で(痛み自体はピークを過ぎたけど)声が、ダフ屋みたいな声になってしまった山ちゃんにとっては、むしろありがたかったかも。
声をやられてしまって初めて、この仕事は体力よりも声が出ることの重要性を悟ったのでした。
今の声、非常に胡散臭いんやさなあ・・・。忙しくなるであろうGW前には、治さねば。

まあ、いい休みやさーと頭を切り替え、久しぶりに古川で働いている友人とメシでも食べようと思い
朝、アポを取ります。男同士のアポは楽でいい。
「昼どやな?」
「いいぞ」
お互いこの一言で、完了です。と言う訳で、今日のお昼は古川へ。向った先は「みやぎ食堂」。

「みやぎ食堂」と言えば、何と言ってもカツ丼。やもんで、今日も迷わず注文。
「カツ丼」700円也
みやぎ食堂
独特な甘辛いタレが何とも言えず、美味いんやさなー。
心落ち着く、なにか懐かしさを感じさせる味です。

また昼時って事もあるけど、次から次へと地元の人&営業マンっぽいお客さんがやってきてました。
地元の人&営業マンに愛されているお店は、まず間違い無いですな。
カツ丼食べてる時に、隣の老夫婦が頼んでいた「唐揚げ定食」がなかなかボリューミーだったのが、
目に付いたので次回の注文はアレやな。

本日も大満足大満足!!!



スポンサーリンク

同じカテゴリー(どんぶり)の記事画像
もりひろランチ
もりひろ
もりひろ
三井食堂
細江屋
もりひろ
同じカテゴリー(どんぶり)の記事
 もりひろランチ (2012-12-14 17:14)
 もりひろ (2012-09-27 19:24)
 もりひろ (2012-08-24 19:13)
 三井食堂 (2012-07-19 23:02)
 細江屋 (2012-07-12 22:39)
 もりひろ (2012-05-17 23:39)

Posted by 山ちゃん at 18:31│Comments(4)どんぶり
この記事へのコメント
古川と言えばこの店やよね。ここの中華も好きやよ。
よく出前してもらって食べてた。
Posted by 深山菊ちゃん at 2010年04月27日 23:34
深山菊ちゃん
こんばんはー
コメントが送れて良かったです。
古川人でしたもんねー。
カツ丼・中華セットも好きなんやけど、病み上がりやもんで
おとなし目にしてみました!!!
今日はありがとうございました!!!
またお願いしまーす。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年04月27日 23:59
なんや人力車辞めて飯屋でもやるんか?

今度俺も誘ってくれよ!

上手い所教えてくりょ(笑)
Posted by 飛騨猿 at 2010年04月28日 09:21
飛騨猿さん
おはよー!!!
人力車は、まだ辞めんぞー。
今年はやるかなああ。
やけど最近、メシの事しか書いてないでな・・・。

俺の書いとる所は、どこもオススメうまい所やさー
ていうか久しぶりに龍龍に行きたいな。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年04月29日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。