2010年04月15日

おおもり

昨晩は、夕方の5時30分から8時まで、2時間30分という長い時間をかけて
ひだホテルを出発して、夜祭りを見て再び、ひだホテルまで戻るという予約がありました。
予約というものは本当にありがたいものです。

しかし時間が中途半端だったので、多分途中で腹が減るろなーっと思い予約の前に
軽く腹ごしらえっという訳で国分寺通りの「おおもり」さんで中華そばを喰らってきましたー。
中華そば550円也
おおもり
ここで中華そばを食べる時は、たいていしこたま酒を飲んだ後、最後の〆なので
どんな味なのか、あんまり覚えてないんやさなー。

だけど昨日はもちろんお酒も飲んでいなかったので、十二分に味わう事ができました。
あっさりとした優しい味で、美味しく頂けました。
最近では懐かしい具のナルトが、いい存在感を出していました。

ていうか、昼間にココに入ったのは高校生の時以来やな。
当時、激辛ラーメンを完食したら無料とかいうイベントがあって、それを食べる為に行ったなあ。
山ちゃんをはじめ友人全員が見事完食はしたけれど、一人がその後2日間腹を壊して
学校を休んだので、未だに良く覚えております。
山ちゃんも、翌日から2日間ほど肛門がヒリヒリして苦しんだものです・・・。
やっぱ食べ物の記憶ってのは、一番よく覚えているものです。

肝心の仕事の方は、寒さに震えながらなんとか無事に終了。
お客様も寒そうやったけど、楽しんでもらえたので何よりでした。
夜の朝日町を人力車で歩くという、珍しい経験も出来たし。

これは帰りがけに麒麟台をパシャリっと。
おおもり
やっぱ綺麗やなー。

スポンサーリンク

タグ :中華そば
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 20:06│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
山ちゃんお祭りお疲れ様でした。

ヤマレコにメッセージありがとうございました。

私の山の相棒が、山ちゃんに会えたと写真添付のメールもらい驚きました

彼が私の山行記に出てくる相棒です。人力車に乗れずすいませんでし

たとの事です。私も高山に行く時は必ず会いに行きますので、その時

は宜しくお願いします。
Posted by なめこじる at 2010年04月16日 14:06
なめこじるさん
こんばんはー
友人さんにお声かけ頂いた時は、びっくりしましたが
「なめこじるさんから・・・」
って聞いたら、すぐに懐かしく思い出しました。
いい相棒さんをお持ちですね。
別に人力車に乗っていただかなくても、声をかけてもらって
嬉しかったですよー!!!

なめこじるさんが高山においでの際は、僕の山師匠を紹介しますので
ぜひぜひ遊びに来て下さーい!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年04月16日 22:49
お祭り、めっちゃ寒かったですね・・・・。お仕事オツカレサマでした!
子供、ただ出店が見たかっただけで・・・・汗。でも、次男に『おかあさん、みんなお祭り行くんやって』って言われたら、連れていかない訳にはいかなくって・・・。
でも、仕事があるって有難い!


いろいろあるけど・・・・・また、愚痴でも聞いてやってください<(_ _)>
Posted by ドラゴンママ at 2010年04月17日 15:12
ドラゴンママさん
こんばんはー
今年のお祭りは、でーれ寒かったです・・・。
まあ、雨が降らなかっただけ良しとします。
雨が降ると商売あがったりなので・・・。
ホント、寒かったけど仕事がある&忙しいという事は
ありがたい限りです。

小さいころのお祭りと言えば、出店(やし)ですもんねー。
山ちゃんも屋台(山車)には全く興味が無かったです。

愚痴なら、どんだけでも聞きますよ。
溜まってるものは、吐き出した方が楽ですね。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年04月17日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。