2012年10月16日

松喜丸

昨日は、うたてえことに昨秋から今春にかけてお世話になったアルバイト先「松喜すし」の大将から、
「船盛り食べにおいでよ」というでーれ素敵なお誘いを頂いたもんで、二つ返事で参加したのでした。
やはり、食神様は健在みたいです。
なんでも200人前は盛れるという船を作成したらしく、
そのお披露目(処女航海とでも言えばいいのかな)の日だったのでした。

昨日はどぶろく祭りやったもんで、おかげさまで忙しく白川から戻って来て、
急いで事務仕事を済ませたけど、開始時間には間に合わず遅れての参加となりました。
というわけで到着した頃には、大賑わい。
その大賑わいな宴席の中で、巨大な船盛りは圧倒的な存在感を示してました。
松喜丸
でーれデカイっす。船の中を覗いてみたら、でーれたくさんお刺身が乗っていました。
松喜丸
宴席開始から1時間後に参加したにも関わらず、船の中はお刺身だらけ。
どれだけ食べても、一向に減る様子は無かったのでした。

という訳で、こりゃ当分お刺身は食べなくてはいいなっと決心出来る位、
ホント腹ほうず、お刺身を頂いたのでした。
そして、ほうずお刺身を呼ばれた後は、にぎりの登場です。
松喜丸
ほうず食べて、もう食べれんなっと思っとったけど、
不思議なものでにぎりになると、また食べれるものなんやさなー。
やっぱ炭水化物の力は偉大やさなー。
というわけでにぎりも、もちろんビールも腹ほうず、呼ばれたのでした。

何でも、こんな大きな船は無いとのことでギネスブックに申請するとかしないとか。
こんなおめでたい日にお声掛け頂いて、でーれ嬉しかったです。
大将ありがとうございました。




スポンサーリンク


Posted by 山ちゃん at 19:16│Comments(4)
この記事へのコメント
>山ちゃん さま

はじめまして(^^)
ブログ拝見しました。あの場におられたんですね!
ごあいさつもできず、失礼しました。^^

でもすごかったですね。^^ 船も刺身も・・・(^^)

またどこかでお会いしたらよろしくです。^^      たぬ^^
Posted by てらちゃんてらちゃん at 2012年10月17日 08:30
てらちゃん さん
こんばんはー、コメントありがとうございます。
僕もブログ拝見させて頂きました。
ホント、船も刺身も凄かったです。
しばらくは生魚はいいかなあって思ってます。
僕は皆さんがいい感じで出来上がって盛り上がった頃、
送れて参加しました。

僕の顔は特徴的なので、見つけやすいと思いますので、
また、どこかでお会いしたら、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 山ちゃん at 2012年10月17日 19:46
是非、私もよばれたかったです。
Posted by kato at 2012年10月19日 12:10
katoさん
今度、高山おいでの際は、ぜひぜひ一緒に松喜に行きましょう。
Posted by 山ちゃん at 2012年10月22日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。