2010年12月23日

東山

市民時報の「せいろそば 食べ放題始めました」の広告を見て以来、気になってしゃーなかった、
事務所のまん前にある「東山」さんへ、今日のお昼に行って来ましたー!!!

ていうのも、今日は朝から降ったり止んだりのやらしい天気やったもんで、仕事は1時頃早上がり。
(皮肉にも上がったら、天気も良くなってきたんやけど・・・。)
そんな早上がりをしたお昼は大抵、「東山」でそばってのが定番やもんで、これ幸いなのでした。
やもんで、迷わずに「せいろそば 食べ放題」1050円也を注文。
東山
しばし待った後、せいろそばの登場でーす。
最初は3枚やってきて、その後は食べたい枚数を追加注文というシステムらしいです。
せいろそば3枚の他には、薬味(大根おろし・刻みネギ)・漬け物が付いてました。
東山
最初の3枚は美味しくペロリ、全然余裕ですっ。
追加注文は、2枚にするか3枚にするか、ちょっと迷ったけど3枚注文。

お店のおばちゃんの話では、「女性でも7枚は食べた人もおるよー」なんて事やもんで、
最低でも7枚以上は喰わんとなああと思ったんやけど、5枚目からややきつくなりペースダウン。
この頃になると美味しいという感覚は無くなり、なんとか口の中から胃の中へ入れねばという感覚に。
6枚目を食べた頃には、だいぶ腹てきなくなってまった・・・。

最低でも7枚やで次の追加注文は1枚でいいかなああとは思ったけど、2枚注文。
もはや、かなりペースダウン。
赤坂さん・菅原さん・ジャイアント白田といった、テレビ東京の大食い選手権に出てくる人達の姿を
思い浮かべながら、やはり俺には大食い選手権出場は無理やったなああっと、
自分の限界を感じつつ何とか8枚完食。ココが限界やった・・・。
せいぜい俺がやった大食いは、昔「すき家」でチャレンジ1kgってのがあって、
牛皿を1kg食べ切った事ぐらいやったでなああ・・・。

お店のおばちゃんの、「10枚まで食べんのけな?」の言葉に、
「参りました」宣言をして、敗北感たっぷりで店を後にしたのでした・・・。
食べ放題がやっている間に再訪して、10枚目標にリベンジを果たしたいモノです。




スポンサーリンク

同じカテゴリー(うどん・そば)の記事画像
のがわの味噌煮込みうどん
寿美久
恵比寿
小舟
5月3日の記事
ゲリラ住田家
同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
 のがわの味噌煮込みうどん (2012-12-12 16:51)
 寿美久 (2012-09-10 21:28)
 恵比寿 (2012-05-25 23:20)
 小舟 (2012-05-12 22:18)
 5月3日の記事 (2012-05-03 20:54)
 ゲリラ住田家 (2012-05-02 23:22)

Posted by 山ちゃん at 17:59│Comments(4)うどん・そば
この記事へのコメント
同じ味のものを、ひたすら量を食べ続けるってのは……きついよねぇ〜!

メニュー表のイラストが…お地蔵様ってところが、なかなかシュールでいいですね!
8皿目をとばして、9皿目に箸をつけるあたりなんかは、お転婆過ぎて……。
Posted by 兄〜 at 2010年12月23日 18:35
【東山】さんのそばって、かなり美味しい!!と評判を聞くので、1度は行ってみたいお店だけど、なかなかご縁がなく行けずじまいだなぁ〜。お店の前を通ると、よく他県ナンバーの車も止まっているし(^^;。
Posted by 内緒(^-^)v at 2010年12月23日 19:00
兄〜 さん
先ほどは久しぶりにお声を聞けました。
正直、美味しいなあと思ったのは4枚目まででしたねええ・・・。
それ以降は・・・。

メニュー表のお地蔵様に目がいくとは、さすが目の付けどころが違いますね。
やはり寺町にあるお店だから、意識しているのでしょうか???
兄〜 さんも是非是非、チャレンジして下さーい!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年12月24日 18:42
内緒(^-^)v さん
「東山」さんのそば美味しいですよー!!!
地元の人よりも、観光客の方のほうが多いかも。
1度は行ってみて下さいな。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年12月24日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。