2010年10月25日

ドヤ

昨日の夜は、とある方からお誘いを頂いていたライブを観に「ドヤ」さんへ。
基本、音楽にはあまり興味がないというか疎い山ちゃんですが、そこにお酒が絡めば話は別。
二つ返事でオッケーです!!!

ライブは8時からだったので、それよりも前の7時頃、お店に入ったんやけど、
もうすでにお店は満員状態で熱気に満ちてて、なにやら、でーれ楽しそうな予感!!!
やもんで、お酒がゴイゴイ進んで、ライブ前にはすでにボトルワインを1本開けてたのでした・・・。
ほろ酔い気分でいい感じになった所で、いよいよライブ開始でーす。
ドヤ
ライブをしたのは、この写真中央の(酔っ払い状態で写真を撮ったので、全然わからんな)
魂の声を聞かせる「タイゾー」さん、と「げんこつ」さんという方でした。
音楽の事はよくわからんけど、なんだか心の琴線に触れる歌声でライブの間、
しばし自分の内面と向き合う事が出来た、貴重な時間となりました。
お誘い頂いた、あっちゃんさん、ありがとうございましたー!!!

そんな素敵な時間を堪能してしまったのと、翌日の天気予報が雨だったので、
「どうせ明日は雨降り休みやろー」っと自分の中で勝手に決めた事により、酒飲みスイッチがオン。
というわけで当然、1軒で終わる訳が無く2軒目へ。
2軒目のお店は、「あづま寿司」改め「酒房あづま」へと名前が変わった「酒房あづま」さんへ。
お寿司屋さんから居酒屋スタイルへ変わったけど、もちろんお寿司はあります。
やもんで握りをオーダー
ドヤ
そして、その後は延々と熱燗を飲み続けたのでした。
寒い夜、お寿司に熱燗、でーれ素敵な組み合わせやさー。
多分、延々と熱燗を飲み続けた事が敗因なんやけど、
この時は明日の事など何も考えずに楽しい時間を堪能して、
更にトドメにもう1軒、行って来たのでした。

そして今朝、雨予報には見事に裏切られ(涙)曇り空で仕事が出来たもんで、
久しぶりのヘビー二日酔いで、痛い頭&気持ち悪い体&酒臭い状態で、働いてきたのでした・・・。
普段は雨降るな雨降るなって思っとるんやけど、今日だけは雨よ降っててくれって思ったなあ。
撃沈&反省やな・・・。




スポンサーリンク

同じカテゴリー(飲み屋さん)の記事画像
chichi
一生懸命
再び「みかど」
くろべえ(ケイコ屋)
あんらく亭夏の陣
くろべえ
同じカテゴリー(飲み屋さん)の記事
 chichi (2013-02-05 23:09)
 一生懸命 (2013-02-04 12:05)
 再び「みかど」 (2013-01-30 15:39)
 くろべえ(ケイコ屋) (2012-07-26 20:13)
 あんらく亭夏の陣 (2012-07-23 21:09)
 くろべえ (2012-06-27 21:30)

Posted by 山ちゃん at 22:28 │飲み屋さん