2010年11月19日

六三六

岐阜ラーメン巡りの続きです。
「丸デブ本店」の中華そばを美味しく頂いて、満足した後は・・・。

まだ1時間半程、自由時間が残っとったもんで、
もうちょっと歩いて腹を空かせば、もう1杯ラーメンが食べれるろー!!!
という発想が、当然のように頭に浮かび、迷わず実践。
まあ「丸デブ本店」の中華そば、400円とお値打ちやったでいいか。
ホント遠征ラーメンとなると、胃袋の許容量が増えるみたい、っていうか食べ過ぎやな。

というわけで「丸デブ本店」から更に15分ほど歩いて、本日2軒目のお店「麺屋六三六」に到着。
「六三六」は、今年3月に伊吹山登山に行った際、寄ったお店で今年2回目の訪問となります。
前回は、つけ麺を食べたもんで、今回は違うモノをと思い、「味玉ラーメン」780円也を注文。
六三六
「六三六」のスープの特徴は、銚子産の煮干し・北海道産の昆布・鶏ガラ・豚骨・大量の野菜を煮込んだスープで、こってりとしたとろみは、全て野菜からのとろみ。
無化調で背油・魚油は使用していません・・・。

やもんで、見た目はどろっとしてて濃厚脂っぽく見えるんやけど、このとろみは野菜からくるもんで
(いわゆる流行りのベジポタ)、スープを飲むと見た目とは全く異なり、サラサラしてて優しい甘さが
広がるんやさなー。また煮干しが、よーく効いとったー。
野菜は、玉ねぎが一番効いとったかな。
具に生玉ねぎものっかっとったけど、シャキシャキとした歯ごたえと甘さが、よく合ってましたー。
今回もスープも残さず飲んで、美味しく完食したのでしたー。
やはりスープを飲み干す時に思ったのが、野菜ポタージュみたいやさなあって事でした。
食後には、こちらも店の外観をパシャリっと。
六三六
結局、2時間の自由時間で2軒のラーメン屋を巡り、「六三六」から30分程、
食後の運動やさーっとトボトボ歩いて、仕事に戻ったのでした。







スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 18:46│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
いつもうまそうな写真いいねぇ。
明日、ひょっとしたら、立山の室堂から、
早めのサンタさんがやってくるかも。

まちがえた、
東京からね。
Posted by 東京のY川 at 2010年11月19日 22:06
東京のY川君
いつもいいでしょ。
ていうか東京には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるで、
今度帰ってきた時には、オススメを教えて下さいな。

早めのクリスマスプレゼント、東京から今日届きましたー!!!
ブログにアップします。
本当にありがとうございます。
ぜひ是非、4月のビックプロジェクト楽しいものにしましょう
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年11月21日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。