スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2011年08月29日

オリンパスTG610

久々に登山グッズを購入。

ていうのも先日、御嶽山に行った際、下山中にスコールのような夕立に遭遇し、
今まで使ってたデジカメがびしょびしょに濡れてしまったみたいで、
非常に残念なコトに故障してまったんやさなー。

かなり残念やったけど、まあ4年間使ったヤツやでまあいいかっと諦め、
ここ2週間程、何を買おうか思案してたのでした。
雨に濡れて壊れたんやで、次買うヤツは防水のヤツやさーということで、
悩んだ挙句、購入したのが「オリンパスTG610」。

価格.comやらイロイロ調べたんやけど、ネットで買うのは面倒なので店頭へと言うコトで、
何軒か(まあ3軒なんやけど)ハシゴした結果、一番お値打ちだった「キタムラ」で購入。
同じ商品なんやけどお店によって3000円位、価格差があったので、
地域最安値???14300円なら、まあ我ながら納得のお買物でしたな。
他にも安いデジカメだったら6000円代のモノもあったりしました。
今回壊れたデジカメが、4年前で確か30000円位したので、
この4年間で、性能は良くなるわ値段は安くなるわと、デジカメの価格破壊に驚きなのでした。

とりあえず機械に弱いので取扱説明書としばらくにらめっこして、
今度のデジカメは丈夫なヤツのはずやけど、大切に大事に使おうと心に決めたのでした。

  

Posted by 山ちゃん at 20:12Comments(0)グッズ・ギア

2011年01月08日

BARIGOの腕時計

昨年、ミクシイで知り合ったHEROさんと北ノ俣岳に登った時に、
HEROさんが手にはめていた、高度計付きの腕時計を見て以来、
欲しくて欲しくて堪らなかった「BARIGO」の高度計付きの腕時計をついに購入しましたー。

山ちゃんにとっては、ちょっと(いやかなり)お高いお買物やったけど、
自分へのお年玉やさーっと無理矢理に言い聞かせて、
年末にKONGさんにお願いしとったモノが届いたのでした。

昨年は自分へのお年玉にピッケルを、そして今年は高度計付き腕時計をっと、
年に1個ずつ、着々と登山用具が増えていきよるな。いい傾向ですっ。
まあ、登山グッズは欲しいものだらけなんやけど予算は限られとるで、
欲しいモノリストの中から優先順位順に、お買物してかんとなー。
果たして何時になったら、全部そろうのやら。
(まあ、飲みに行く回数を減らせばいいだけのような気もするんやけど・・・)

ちなみに、この「BARIGO」の腕時計、高度計以外にも、
方位計・気圧計・温度計等など、様々な機能が付いている優れモノなんやさなー。
間違い無く使いこなせなさそうなので、しばらくは説明書とにらめっこして、
腕時計を愛でながら、楽しい日々を過ごせそうやな。

強力な相棒が出来たので、今シーズンの登山は更に充実した内容で出来そうな予感!!!
後は、今のうちから徐々に登山な身体を作っていく事かな。
まずは、増えた体重3kgを減らす事やなあああああ・・・。


  

Posted by 山ちゃん at 18:31Comments(0)グッズ・ギア

2010年11月21日

patagonia社からの贈り物

この度、山ちゃんは総合アウトドアウェアメーカーである、patagonia社と見事に
スポンサー契約を結んだもんで早速、 新製品のDown Sweaterが贈られてきましたー

まあ、スポンサーうんぬんの話はもちろん嘘なんやけど、贈られてきたのはホントなんやさなー。

ていうのも、山ちゃんの高校の同級生でもあり登山仲間でもある東京在住の友人が、
パタゴニアに勤めてる方と友人で、そのご縁で来春4月に(まだまだでーれ先の話なんやけど)
某お山へ、3人で一緒に登山に行こうっていう話になりました。
その某お山には、今年2回も登っている自称某お山のスペシャリスト山ちゃんは、
言わばガイド役ですっ。
そのガイド代ってわけではないんやけど、太腹にもDown Sweaterを贈って頂いたのでした。
胸には燦然とpatagoniaのロゴが輝いています。おおー、でーれカッコイイ!!!

パタゴニアの製品を持つの初めてなんやさなー、でーれ嬉しいし。
やもんで早速、着てみます。サイズもMでピッタシやし、軽いしでーれ暖かい。最高やさなー。
今年の冬&来春の登山は、コレでバッチシですな。
あとは、もはや不摂生で鈍りつつある体を、早めのトレーニング開始で来年の4月までに、
万全な登山体にするだけやな。(コレが一番難しいんやけど・・・)

東京のY川君&Y川君の友人さん、本当にありがとうございます。
4月まで準備期間は十二分にあるので、万全に体制を整えるので一緒に楽しい登山をしましょう。
ちなみに、飛騨牛&炊事&酒担当はお任せ下され。
昼はスキー、夜は飛騨牛すき焼き宴会を堪能しましょう!!!










  

Posted by 山ちゃん at 21:24Comments(2)グッズ・ギア