スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2012年08月21日

憩松苑

今年のお盆は、13・14・15が月・火・水という変な並びやったもんで、
ピークが無かった不思議なお盆でした。
ソコソコ忙しかったので、まあ良かったさー。

そんなお盆明けの16日、つかの間の休息を取り、
お盆に行けなかった墓参りへ行って来たのでした。
墓は古川にあるもんで、墓参りした後は、
古川で働いている中学の同級生を誘って、一緒にランチしてきたのでした。
でーれ久しぶりに会いましたな。
ラーメンヒロの開店にはまんだ早かったもんで、
何処に行こうかしばし思案した結果、中華やさーという事で、
「憩松苑」へ行って来たのでした。
友人のオススメは、ラーメン・チャーハンセットやったけど、
カラアゲ4個のカラアゲセットに目が付いたのと、
朝食で冷やし中華を食べとったという2つの理由で、
カラアゲ・ミニラーメンセット(850円也)にしたのでした。
しばし待った後、まずはカラアゲの登場ですっ!!!

これだけでも十分なボリュームなんやけど、続いてミニラーメンが登場。

十二分です。
カラアゲも肉が柔らかくグッドです。ラーメンも昔懐かしい落ち着く味です。
アサヒ芸能を読みながら、美味しく頂きましたー。
サスガに食後は、腹てきなくなったのでした。
久しぶりの外食ランチ、大満足でしたな。  
タグ :古川憩松苑

Posted by 山ちゃん at 18:49Comments(0)中華

2011年01月21日

客家(ハッカ)

焼肉どれみの外観が台湾料理屋になってったのを見たり、
石浦に一瞬あったローソンも台湾料理屋になる噂があったりと、
もうすぐ高山に台湾料理戦争???が勃発するような予感がする今日この頃やけど、
兄~さんオススメの台湾料理のお店に先日、行って来たのでした。

その日は休日で何も予定も無かったもんで、昼頃までゴロゴロしてたら某知人さんから、
「山ちゃん何してます~?、昼メシでもどう?」というお誘いの電話がありました。
最近、昼時になるとお誘いがよくあってホント嬉しい限りですっ。
もちろん二つ返事でOKして、更には車でお迎えに来て頂いたのでした。
「そしゃそしゃドコ行きましょう?」って話になり、リクエストがガッツリ系やったもんで、
まず第一候補に挙がったのが「もりひろ」さんやったんやけど、先日行ったばっかりやったで、
たまには他のお店でもっとしばし思案してたら、そう言えば兄~さんオススメのお店があったなああって事を思い出したもんで、そのお店へ向かったのでした。

向ったお店は、R158沿いにある「客家(ハッカ)」さん。台湾料理のお店ですっ。
オススメが坦々麺やったもんで、迷わず坦々麺(800円也)を注文。
250円プラスすると単品から定食になり、ボリュームアップする事間違い無しやったもんで、
迷わず250円プラスして定食にします。
出てくるまでに時間があったもんで、兄~さんに「客家なう(笑)」ってメールを打ったら、
すぐに電話がかかってきて、兄~さんも一緒にランチすることになったのでした。
やっぱメシは大人数で食べた方が楽しいでなああ。兄~さんのフットワークの軽さに感謝ですっ。
兄~さん到着後、しばし待った後、出てきましたー。
坦々麺

定食全体写真はコチラ

定食には、ごはん・漬け物・茶碗蒸し・サラダ・デザート・コーヒーが付いていました。
これで1050円とは、なかなかお値打ちやさなー。

坦々麺も胡麻ベースで無いやつで、ベトコンラーメン的な雰囲気なのかな?
(その辺のカテゴリー分けは、あんまり詳しくないんやけど・・・)
刺激的な辛さとひき肉が食欲を増進させます。
麺も中太麺で力強く、スープとよく合ってて相乗効果で美味しさもアップしてましたな。
でーれ美味いっす!!!
するするするする食べれてお腹イッパイ、大満足のランチなのでした。

食後はコーヒーを飲みながら、特に全員忙しくもなかったもんで、
おしゃべりしながら、またーりと昼下がりの一時を過ごしていたら、
店主と奥さんとしゃべる機会があり、これまたなかなか面白い方で更に楽しい時間を過ごせましたな。
坦々麺以外にも魅力的なメニューが色々あったもんで、なかなか清見方面は行く機会が無いけど、
またお邪魔したいなあーっと思ったのでした。











  

Posted by 山ちゃん at 18:28Comments(0)中華

2010年03月25日

餃子の王将

オープンしてから2カ月位経ちますが、ようやく行って来ましたー!!!
「餃子の王将高山店」
何をいまさら感が、たっぷりやけど・・・。

オープン当初は、でーれ混雑してたので、そろそろいいかなあっと。
遠征ラーメンを除いて基本、並んでまでごはんは食べたくない山ちゃんです。

しかも念には念を入れて、お昼時でも夕食時でも無い、お昼の3時頃という非常に
中途半端な時間に行って来ました。

さすがに作戦が功を奏したみたいで(どんな作戦やん・・・、作戦でも何でも無いさー)
山ちゃんが店内に入った時は、数組のお客さんだけでした。
頼んだのはオススメのセットメニュー、「餃子セット」598円也

ごはん・スープ・玉子のあんかけ・餃子2人前です

メニューの写真を見た時は、ボリュームはイマイチなのかもって思ってしまったんだけど
(いかんせん久しぶりの王将やったもんで・・・)
そんな考えは、目の前に頼んだものが、現れたら吹っ飛びました。
なかなかなボリュームじゃないですかああ。
十二分です。

喰らって思う。そうそう、この餃子っす。
高山で、この味が食べれるのは嬉しい限りです。
お腹一杯になりましたー!!!


今後は富山に行った際は、富山の王将には寄らんでもいいで、
富山ブラック巡りが、思う存分満喫出来ますなあ。

  
タグ :餃子の王将

Posted by 山ちゃん at 19:36Comments(4)中華

2010年03月10日

華甲園

ひだっちブログに度々出てくる人気のお店、「華甲園」に行って来ましたー。

夜は1回行った事あるけど、ランチは何気に初めて。
お店の人があっちの人で日本語も微妙やもんで、入るなりプチ異国気分を味わえますなあ。
店内もほぼ満席、なかなか繁盛しております。
餃子の王将との相乗効果なのかなああ?

頼んだのは写真の「唐揚げセット」650円也

これはこれは、なかなかのボリュームです。
ごはん・ミニラーメン・サラダ・唐揚げ・漬け物・小皿・デザートが付いています。

唐揚げのお皿にもサラダが付いているので、サラダがかぶってるような気がするけど・・・。
多いに越したことないので、気にしない気にしない。
唐揚げも5つもあるし、嬉しい限りやさー。
コストパフォーマンス高いっす!!!
基本、たくさん食べれるお店が好きな山ちゃんです。

味もラーメンは普通かなあって思ったけど、唐揚げ美味しかったし、
満足満足、お腹一杯になりましたー!!!

  

Posted by 山ちゃん at 16:21Comments(0)中華

2010年01月28日

龍龍

今日は雨降り。
もともと休みだったんけど、この雨では、どっちみち仕事は休みやったなあ・・・。

やもんで久しぶりに、古川で働いているツレとメシでも食べようかなあと思い電話したところ
「高山まで来るさー」
(どうでもいい事なんやけど、この「行く」っていう意味での「来るさー」って使い方は、
方言なんやさなあ。
昔昔、横浜に住んでた時に、この使い方で誤解を招いた事があったなあ。
あと、「鍵をかう」の「かう」も方言なんやさなあ。「かける」という言葉が標準語らしい)

ちょっと話がそれてまったけど

って事やったもんで、古川まで行くことなく、ツレとメシを食べる事ができたのでした。

向かった先は、「龍龍」さん。
ちなみにツレも中学の同級生、龍龍の大将も中学の同級生です。

いつもお値打ちなランチを食べれるんだけど今日は
「エビチリ飯ランチ820円也」を喰らってきましたー

写真の、エビチリ飯・スープ・サラダの他に、食後に杏仁豆腐もしくはコーヒーが選べます。

プリップリのエビの食感が、でーれ美味いっす。

本日も大満足でした。







  

Posted by 山ちゃん at 17:49Comments(0)中華