2010年01月28日

龍龍

今日は雨降り。
もともと休みだったんけど、この雨では、どっちみち仕事は休みやったなあ・・・。

やもんで久しぶりに、古川で働いているツレとメシでも食べようかなあと思い電話したところ
「高山まで来るさー」
(どうでもいい事なんやけど、この「行く」っていう意味での「来るさー」って使い方は、
方言なんやさなあ。
昔昔、横浜に住んでた時に、この使い方で誤解を招いた事があったなあ。
あと、「鍵をかう」の「かう」も方言なんやさなあ。「かける」という言葉が標準語らしい)

ちょっと話がそれてまったけど

って事やったもんで、古川まで行くことなく、ツレとメシを食べる事ができたのでした。

向かった先は、「龍龍」さん。
ちなみにツレも中学の同級生、龍龍の大将も中学の同級生です。

いつもお値打ちなランチを食べれるんだけど今日は
「エビチリ飯ランチ820円也」を喰らってきましたー
龍龍
写真の、エビチリ飯・スープ・サラダの他に、食後に杏仁豆腐もしくはコーヒーが選べます。

プリップリのエビの食感が、でーれ美味いっす。

本日も大満足でした。








スポンサーリンク
同じカテゴリー(中華)の記事画像
憩松苑
客家(ハッカ)
餃子の王将
華甲園
同じカテゴリー(中華)の記事
 憩松苑 (2012-08-21 18:49)
 客家(ハッカ) (2011-01-21 18:28)
 餃子の王将 (2010-03-25 19:36)
 華甲園 (2010-03-10 16:21)

Posted by 山ちゃん at 17:49│Comments(0)中華
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。