スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2012年07月08日

フェニーチェ7th Anniversary Party

昨日、大好きなお店「フェニーチェ」さんの7周年パーティーがあり、
うたてえコトにお招き頂いたもんで、お邪魔してきたのでした。
7周年で7月7日、そして7時スタートという語呂が良い設定でしたな。
7時のスタートに少し遅れて、到着したら店内はすでに大賑わいで、
皆さん美味しい料理&お酒に舌鼓を打ち、大盛り上がりでした。
乗り遅れた感が否めなかったので、ビールを飲みーの料理を食べーのと、
急いで高いテンションに追い着く努力をするとします。

お陰様で、周年パーティーにお招き頂けるようになって3年ということもあって、
店内を見渡すと知った顔もチラホラと。
というわけで高いテンションに追いついた後は、久しぶりにお会いした面々と、
お喋りを楽しんだりして、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

そして、うたてえコトに今年も新たな出会いが!!!
まずは、ひだっちブログを読んでて前々からぜひともお会いして話をしてみたいもんやさなーっと思ってた、DEBU-NOTEさんに念願かなってお会いすることが出来たのでしたー!!!
出会いを祝して乾杯

絶対に食べ物についての話が合うろなーっと思っとったんやけど想像通りでした。
でーれ楽しい時間を過ごせて、更にテンションが上がったのでした。
そして、実は初対面では無く一度お会いしてたという事実も判明したのでした。
人の顔覚えるの苦手なんやさなー、反省反省なのでした・・・。
DEBU-NOTEさん、楽しい時間をありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
パーティー料理のブログを楽しみにしてますね。

次なる出会いは、高山ではなかなか遭遇することが無い、アメリカンフットボール経験者に出会ったということでした。それも2人も。1人は何と日大フェニックスで甲子園ボウルを制覇した猛者。もう1人は山ちゃん同様、関東大学リーグ3部出身者。というわけでなかなか話す機会が無い、アメフトークに花を咲かせれたのでした。

その後は歌あり、

シェフのバイオリン演奏ありと、

エンターテイナーだらけの楽しい宴は時が経つのを忘れ、繰り広げられたのでした。

7周年おめでとうございます。
これからも美味しい料理を楽しみにしてまーす。  

Posted by 山ちゃん at 22:08Comments(0)イタリア

2011年12月03日

ヒラノグラーノ

昨日は久しぶりに高校の同級生からランチのお誘いがあったもんで、
顔に似合わずイタリアン好きな彼の希望で、これまた久しぶりに、
「ヒラノグラーノ」さんへ、行ってきたのでした。

「ヒラノグラーノ」さんと言えば、自分の中では迷わずピザやもんで、ピザランチを注文。
本日のオススメ2択の中から、ほうれん草と半熟卵のピザを選択したのでした。
生地ももっちりorサクサクを選べるんやけど、もっちりを選択したのでした。

最初に写真を撮ろうと思っとったんやけど、忘れたもんで食べてる途中の写真をパシャリっと。


美味しゅうございました。
なかなか同級生に会う機会も最近減ってきたので、でーれ貴重な時間でした。
  

Posted by 山ちゃん at 12:01Comments(0)イタリア

2011年01月17日

フェニーチェ

土曜の午後から、ホントよー降ったもんやさー・・・。
雪はもういいな。ようやく、少しは落ち着いたかな???

そんな大雪がまんだ降り始める前に行って来た、まだまだ粘ーく続く、
新春行き付けのお店巡り第五弾は、「フェニーチェ」さんですっ。

この日も金曜日同様、昼前に何を食べようかなあ?
前日の夜、また飲み過ぎたで軽いモノやなっと思いながら、ボーっと突っ立ってたら、
高校の同級生から「昼メシ一緒に喰わんけ?」というお誘い電話があったもんで、
二つ返事でOKです。(それにしても連日こうしてお誘いを頂けるのは、嬉しい限りやさー)
ちなみに同級生は顔に似合わずイタリアン好きやし、今年に入ってまだ行ってなかったので、
こっちから「そしゃ、フェニーチェ行かんけ」と提案し、当初のあっさりしたモノ願望はどこかに消え、
美味しいで大丈夫やろーっと思い直して、向ったのでした。

いつものように、ハーフ&ハーフ(950円也)を注文。この日は、
自家製フィットチーネのベーコン入りトマトクリームソース

キノコ入りアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

で、いつもながら濃厚な内容&うたてえ事に、ほぼワン&ワン盛りで出して頂きました。

そして、美味しいで大丈夫やろーっという考えが甘かった事に、ココで気づきました・・・。
なんてこったい、思った以上に二日酔いやったみたいで、でーれ残念な事に食が進まない・・・。
やもんで大食漢の山ちゃんにはあり得ない行動、メシを残してツレに食べてもらうという、
奇跡的な出来事が起こってしまったのでした・・・。
ちなみにこの行動は人生で2回目で1回目も、同じ友人と食べに行った時でした。

せっかくのご厚意を無にしてまって、反省反省。友人はラッキーやったさー。
次回は体調万全な状態でお邪魔します。

今日はお休み。雪またじの1日で終わりそうやなあああ。



  

Posted by 山ちゃん at 11:31Comments(4)イタリア

2010年11月24日

ミナヴィータ

良く晴れた先週のとある日、ポカポカしとって、でーれ気持ち良かったもんで、
中橋からお散歩やさーっとテクテクテクテク歩いて、(ついでの用事もあったもんで)
久ーしぶりに「ミナヴィータ」さんへ、ランチに行って来ましたー!!!
ちなみに歩いてる途中、雪を被った乗鞍・笠ケ岳・黒部五郎岳も見えました。
何気に高山の街中からでも、場所によっては黒部五郎岳も見える事にちょっと驚きやったさー。

いつも何を食べようか悩むんやけど、その日も二日酔いで体があっさりとしたモノを欲しており、
メニューを眺めたら、冬季限定「あさりの旨塩」1200円也に目が止まったもんで、
珍しく迷わずに注文したのでした。限定というコトバには弱いですな。
スープ・サラダでお腹を活性化させた後、いよいよメインの登場でーす。

あさりのだしが良く効いたコクのあるスープと、あっさりとした塩味がマッチしてましたー。
二日酔いで弱った胃袋にも優しい味でスルスル食べれて、
最後はお皿に残ったスープも残さず飲み干して完食。
美味しゅうございましたー!!!
  

Posted by 山ちゃん at 17:47Comments(0)イタリア

2010年06月22日

フェニーチェ

今日もでーれ暑かった・・・。
6月の平日は基本暇です。
古い町並もガーラガラで商売上がったり、のんびりとした時間を過ごしています。
そんな中、お昼頃、つけ麺仲間のLENNON君から電話が有り、話の流れで一緒にランチをする事に。向かった先は「フェニーチェ」さん。
得意の?男同士でイタリアン、相変わらずのお店の雰囲気を無視した組み合わせです。
ていうか、俺の格好が変に目立つだけかもしれんけど・・・。

向かうに際して、人力車でお店に横付けするという大サービスもしてみました。
詳細はこちらをご参照を

今日のランチは
ボルチーニ茸入りパルマ風リゾット

リゾットは何気に初めて食べた気がするけど、でーれ濃厚、コクがあって美味かった。

スパゲッテイ ベーコン ブロッコリ入りアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

をハーフ&ハーフで。
これにサラダ・自家製デザート・エスプレッソがついて950円。
いつも思うけど、でーれお値打ちです。

それに、いつもほぼワン&ワンにして頂いて、ホント申し訳ないです・・・。
というわけでガッツリ喰らいながら、つけ麺トーク・登山勧誘トーク等をして
でーれ楽しいランチの一時を、のんびりと過ごしたのでしたー!!!

LENNON君、電話をくれてありがとう。
また行かんけな。  

Posted by 山ちゃん at 19:02Comments(10)イタリア

2010年06月03日

メガ盛り

昨日も今日も、なんか夏みたいな天気やなあ。
日中でーれ暑くて、3時過ぎから雷ゴロゴロ鳴り出して雨が降るのか降らんのか?
梅雨を通り越して、ホント夏ですな。

天気の話はこれ位にしとして、今日は久しぶりのランランランチの会。
S〇E-chanと後輩HISAKIとの3人で、これまた久しぶりに「ミナヴィータ」さんに
中橋たもとに人力車を放置して、テクテクテクテク歩いて行って来ましたー!!!

さすがお昼時、店内大賑わいでミナさんも忙しそうです。
メニューが豊富で、何を食べようか優柔不断やもんで迷うんやけど
本日は980円ランチの「なすとソーセージのトマトソース 大盛り」を頼みました。

まずは、スープとサラダがやってきます。
久しぶりのランランランチ会やもんで話も弾み、トークと料理を楽しんでいたら、
悪魔の囁き「メガ盛りできますよ。」というお誘いの声が、聞こえてきました。
「メガ盛り!!!???」なんと魅惑的なコトバなんでしょう。
一瞬、躊躇したものの、ほぼ即答で「じゃあ、メガ盛りでお願いします」
というわけで、本日はメガ盛りのスパゲッティを喰らう事になるのでした。

そして、いざメガ盛りの登場です!!!

見た瞬間、想像を超える量だったので、固まってしまいました。
かなりのボリューム、食べ応えバッチシです。明らかに3人前はありますな。

ここから先は、トークよりも食べる事に必死になってしまいました。
後輩HISAKIも、山ちゃんにならってメガ盛りにしてたので、
途中で味を変えようと思いチェンジしたりしつつ、何とかメガ盛り完食!!!
途中からは味わうよりも、食べ物との戦いになってしまった・・・。
反省反省、もっとたくさん食べれる体にならなくては(反省の方向が違うような気が・・・)

そんなメガ盛りは、プラス300円だったので、会計時に値打ちやなああっと思ったのでした。
いやー、本日も充実のランチなのでしたー!!!


明日はお休み。
再びお山へ、お出かけやさー。  

Posted by 山ちゃん at 16:31Comments(0)イタリア

2010年04月12日

ヒラノグラーノ

先日、久しぶりに「ヒラノグラーノ」さんへ、2月に結婚した友人と行って来ました。
っていうのも、昼頃に「メシ食べに行かんけー?」っていうお誘いがあったもんで。

その日の山ちゃんの体調は、3年ぶりくらいのヘビーな二日酔いの状態で、
(最近、お酒に飲まれっぱなしやな・・・)
とてもとても、固形物が胃の中に入る状態ではなかったんだけど友人思いなので
二つ返事でオッケーします。

ちなみに彼は顔に似合わず(微妙に顔が写真に)、イタリアンが大好きな男で
生まれ変わるならイタリア人になりたいなどと、意味不明の言葉を発する位です。
しかし、作業服で一人イタリアンをする根性は無いので、山ちゃんが付き合う事になります。
相変わらず店の雰囲気を無視した組み合わせです・・・。
やもんで、「ヒラノグラーノ」さんも2月にその友人と行って以来となります。

ランチタイムは、パスタセットorピッツアセット1000円也がオススメですが
友人はパスタセット
山ちゃんはピッツアセットを頼みました。

チョイスはそれぞれ本日のオススメにしました。
ピッツアは、なすとソーセージのトマトソースやったかな。

これ以外に、サラダと飲みものがつきます。
いざ頼んで出てきたはいいものの、食欲ナッシングです・・・。
食べ物を残す事が大嫌いな山ちゃんでも、今回ばかりは厳しい・・・。
というわけで、友人に半分位食べてもらったのでした。
他人に頼んだものを食べてもらうなんてことは、
山ちゃんにとって奇跡的な出来事が起こった日なのでした。


でーれ美味しいピッツアでしたが、2時間後、残念ながらリバースしてしまいました・・・。
無念・・・。
自業自得です。

今日は雨降りで仕事休み。
高山祭、今年は晴れてくれないかなあああ。  
タグ :ランチ

Posted by 山ちゃん at 19:55Comments(2)イタリア

2010年04月09日

ラフェニーチェ

昨日のランチに行って来ました!!!
でーれ久しぶりです。
最近、「住田家」さんに浮気気味かな・・・


「フェニーチェ」さんに行ったらもちろん、いつものように頼むのはハーフ&ハーフ
ちなみに昨日のメニューは(うろ覚えなので、間違ってたら悪しからず)

1、そば粉入りのタリアッテッレ ツナトマトソース

そば粉入りのタリアッテッレって珍しいなあと思い、
モバイルサイト見て気になっていた一品です。
そば粉の影響なのか、麺の腰が通常のよりも強いような気がして、
麺でーれうめーって思ってしまいました。

そして続いて
2、スパゲッティ 辛口ミートソース エトナの溶岩

ハーフ&ハーフなのに、いつもほぼワン&ワン位のボリュームで恐縮してしまいます。
写真ではさらりとした感じに見えるけど、麺に隠された底の部分にたっぷりチーズが入った
でーれ濃厚なソースが隠されています。
その濃厚ソースは、エトナ山の溶岩を見た事は無いけど、
きっとエトナ山の溶岩は、こんな感じなんやろうなあと思わせます。
素敵なネーミングやさー。
そして、そのソースを下からかき混ぜて絡めて、喰らいました。
やもんで、でーれ濃厚。
いつもながら、濃いーっす。
これ以外に、サラダ・アイス・エスプレッソが付いて950円とは、
いつも思うけどホントお値打ちやさなー。


大満足大満足!!!
  

Posted by 山ちゃん at 22:32Comments(2)イタリア

2010年02月12日

ミナヴィータ

今日はお休み・・・。

お休みの楽しみはランチっというわけで、今日は「ミナヴィータ」さんへ行って喰らってきましたー。
夜は行った事あったけど、お昼は初めてです。

ちなみに、ランチセットは980円からあり種類も豊富です。
優柔不断やもんで、案の定どれにしようかと、しばし悩んで
写真の「とろけるチーズのトマトソース」980円也にしましたー。

写真ではわかりづらいんやけど、ソースの中にはチーズがたっぷり入ってました。
チーズ好きにはたまりません。
また、トマトソースの酸味がいい感じで効いてて、二日酔いの胃にしみわたりましたー。

ちなみに、どのセットもサラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いとるもんで
ゆっくりと食事を楽しめるし、お値打ち感タップリです。
美味しく頂けました。

こりゃ、目指せランチ全種類制覇やな!!!

またお邪魔しまーす!!!








  
タグ :ランチ

Posted by 山ちゃん at 17:51Comments(2)イタリア

2010年02月05日

ヒラノグラーノ

昼前に、日曜日に結婚式をあげるツレから「昼メシでも食べに行かんけ?」って電話があったので
今日のお昼は、久しぶりに「ヒラノグラーノ」さんへ行って来ました。

男2人で「ヒラノグラーノ」なかなかアンバランスな組み合わせです。
しかも山ちゃんは人力の格好、ツレは作業着。
うーん、お店の雰囲気にはハッキリ言って、合ってないな。すみません・・・。
しかし、行きたいんやで仕方がない。
ちなみに「フェニーチェ」さんにも、この組み合わせで、ちょくちょくお邪魔しています。

ランチセットは
「パスタ・サラダ・ドリンク」or「ピッツア・サラダ・ドリンク」1000円也
あとは「2人でとりわけパスタ・ピッツア・サラダ・ドリンク」2人で2600円也
がありました。
パスタとピッツアは、本日のオススメもしくはメニューの中から選べます。

やっぱ「ヒラノグラーノ」さんと言えば、ピッツアやろーって事でピッツアランチにしました。
本日のピッツアは2拓やったんやけど、写真のアンチョビと飛騨ネギのピッツアを頼みました。
また、生地もサクサクorモチモチを選べたので、サクサク好きなので、そっちを頼みました。

アンチョビの塩っけと飛騨ネギの甘さが、よくマッチしてました。
美味い美味い!!!
なかなかボリュームもあり、大満足でしたー!!!。


ちなみに、2日後に結婚式を挙げるツレは、だいぶテンパッてましたな。
何気に山ちゃんも、友人代表スピーチを頼まれているので、そこそこテンパッてますが
その非じゃないわな。

こればっかりは、経験しんとわからんでなあ・・・。

果たして何時の事になるのやら?

とりあえず、スピーチの推敲をあと2日間でせねば・・・。



  

Posted by 山ちゃん at 18:06Comments(4)イタリア