2012年11月05日

麺肴ひづき

松本には仕事で行って来た訳ですが、初日の夜は時間があったもんで、
久しぶりに、松本ラーメンめぐりをしてきたのでした。

駅周辺の宿泊やったもんで、選択肢は豊富ででーれ悩んだ結果、
「麺肴ひつぎ」に行くことにしました。
地図で見るとそんなに離れて無い場所に位置してたんだけど、
何分慣れない土地という訳で、10分位で到着出来る場所だったにも関わらず、
ぐるぐるぐるぐる徘徊し40分位歩いて、ようやく発見したのでした。
まあ夕食後のいい運動になったさーっと頭を切り替え入店します。
つけ麺もあったけど、やっぱラーメンやさなーっと思い、
一番オススメのモノを選択。
「醤油麺コクにごり」
麺肴ひづき
メニュー名通り、濃厚そしてコクがありました。
また麺も中太ストレート麺で、スープとの相性バッチリでした。
そして特筆すべきが、チャーシューが極厚でジューシーだったこと。
でーれ美味しいチャーシューでした。
改めて、松本のラーメンのレベルの高さを認識したのでした。

今回は店に辿り着くまでにメチャメチャ迷ってしまったけど、
おかげでお店周辺の地理に詳しくなれたので、
次回は間違いなく迷わず辿り着けますな。
ご馳走様でした。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
麺屋しらかわ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)
 麺屋しらかわ (2012-06-24 16:31)

Posted by 山ちゃん at 19:57│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。