2012年04月14日

麺屋 しらかわ

前々からオープン日を、首を長ーくして待っとった「麺屋 しらかわ」さんに、
オープン日には行けなかったけど、翌日にしっかりと行って来たのでした。

ココ最近、あちこちにラーメン屋さんが出来て、さながら高山ラーメン戦争勃発といった感じやさなー。
しかも既存の中華そばのお店って訳では無く、色々な味を提供するお店が増えるということは、
ラー好きとしては選択肢が増えたので、嬉しい限りやさな。
そんな中でも一番、楽しみだったが白川さんのお店なのでした。

夕方6時過ぎにお伺いしたら、その時は2種類あるメニューは、どちらもスープが出てしまっていたということで(サスガです)、急遽調整したという、通常メニューには無い、中華そばを頂いたのでした。
ある意味ラッキーやったかも。それがコチラです。
麺屋 しらかわ
でーれ美味いっす。飛騨人好みの、やや強めでイイ感じの醤油辛さです。
抽象的な表現しか出来ないんやけど、力強さと勢いをとても感じました。
白川さんのラーメンに賭ける心・想いが、ラーメンを食べてて伝わってきた気がしました。
心が込められた渾身の一杯でした。

この日に食べれなかった、レギュラーメニューは今度の楽しみやな。
また、遅くまで営業してるので、便利がいいのもGOODやさなー。
ご馳走さまでした。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 23:07│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
ありがとう山ちゃん!!
みんなの笑顔を見る為にも
もっと旨いらーめんが出せる様に
頑張るぜ+++
これからも宜しくな!
Posted by WHITE RIVERWHITE RIVER at 2012年04月17日 11:45
WHITE RIVERさん
おはようございます。
先日は、ありがとうございました。でーれ美味しかったです!!!
体に気を付けて、頑張って下さーい。
「人間は簡単には死なない」という、白川さんのコトバ大好きです(笑)
こちらこそ、今後も宜しくお願いします。
また食べに行きます。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年04月18日 05:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。