2012年01月30日

狼煙

今回の横浜行きは、松本まで車で行って松本から高速バス利用パターンで行ったもんで、
そうとなれば当然、帰りは松本でラーメンですっ。
横浜でラーメンと中華食べて、帰りに松本でラーメン、明らかに食べ過ぎやけど、しゃーないな・・・

松本と言えば何と言っても「寸八」なんやけど、サスガに横浜の総本山で食べてキタと言うコトと、
胃にも暴食のダメージが見受けられ、豚骨醤油の濃厚さを受け止める自信がなかったので、
違うジャンルで探すコトに。
そして向かったのが、松本行きたいお店リストに以前から上げていた「狼煙」。
本店は松本市内から少し離れたトコにあり、一応探したけど見つけれそうになかったので、
「松本駅前店」に行ったのでした。ちなみにジャンルは豚骨です。
街中の駐車場に車を停めて、ちょっとだけ迷ったけどお店を発見。
お店を探すのは迷ったけど、注文は迷わず豚骨ラーメンを注文。ついでにゴハンも・・・。
豚骨ラーメンは麺を茹でる時間も短いので、少し待った後、登場でーす。
豚骨ラーメン+味玉(650円+100円)
狼煙
まろやかで臭みの無い豚骨スープ、美味かった。
豚骨醤油の荒々しさとは異なり、胃に優しかったです。
寸八行きたかったけど、狼煙にして良かったかなっと思ったのでした。

最初は替え玉を頼む予定では無かったので、代わり的にゴハンを頼んだけど、
食べてたらスイッチが入ってまったもんで、替え玉(かため)で注文して、
結局、お腹一杯食べてしまったのでした。
替え玉150円が100円だったら言うコト無し。
上手な値段設定してるなっと思ったのでした。やや高いですな。
ちなみにお店の外観は、小洒落た感じでした。
狼煙
また、松本市内は何気に客引きが多かった。
ってコトは、アッチ系が充実してるのか?
ラーメンとは全く関係ないコトやけど、気になったのでした。


スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 23:19│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。