2012年01月18日

麺屋伊吹

今日のお昼は久ーしぶりに、「麺屋伊吹」へ。
高山で豚骨ラーメンが食べれるお店はなかなか無いので、貴重なお店です。
というわけで頼んだのは、醤油豚骨ラーメン(700円也)
麺屋伊吹
豚骨豚骨臭がするわけではなく、まろやかな優しい味わい、
それでいて豚の脂の旨味はいい感じで出てますなあ。美味いっす!!!
スープを飲んだ後に、唇がつるつるする感覚、大好きっす。
というわけで美味しく頂けるもんで、あっという間に完食。
となると、やっぱやらない訳にはいかないでしょってコトで、迷わず替玉(100円也)を注文です。
麺屋伊吹
この替玉が、またまたボリューミーなんやさなー。
2杯目は卓上に、紅ショウガ・すりごま・にんにく等などの薬味があるもんで、
薬味を加えて味を変化させて、これまた美味しく頂いたのでした。
大満足っす。

今年もラーメンを食べまくるぞっと。
昨年も中途半端で終わってしまった、富山・石川北陸ラーメン巡り、
岐阜つけ麺巡りをやっていかねば・・・。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 18:49│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
すっかり豚骨ラーメン好きになった僕です。
この細麺具合がたまりません(^^)

ちなみにもうすぐ(1月中予定)白神3号店「爆麺」がオープンですよ。
Posted by 田口 at 2012年01月18日 19:23
田口さん
豚骨ラーメン、美味しいですよね。
細麺には細麺の良さがあります。

白神3号店「爆麺」とは、耳寄り情報ありがとうございます。
サスガ白神、手広く展開してますね。
次のお店は何系でいくんですかね、楽しみです。
Posted by 山ちゃん at 2012年01月19日 16:38
あっ!ごめん。「爆王」やった(^_^;)
辛い系らしいです。

↓オーナーのブログです。
http://ameblo.jp/hakushin301/
Posted by 田口 at 2012年01月20日 14:53
田口さん
オーナーブログまで教えて頂いて、ありがとうございます。
チェックしてみまーす。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年01月20日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。