2010年11月17日

中山中華

強度の二日酔いに苦しみ不毛な休日を過ごした昨日、唯一と言っていい行った活動が、
夕食を喰らいに「中山中華」さんに行って来た事でしたー。
前々から「中山中華」さんのひだっちブログを見て「つけ麺」が、でーれ気になっとったんやさなー。

そんな話をLENNON君と酒を飲みながらしていたら、お互いの意見が一致したもんで、
酔っ払う前に「そしゃ明日行かんけな」っと約束して、行く運びとなったのでした。
酔っ払ってからの記憶はほぼ無いけど・・・、酔っ払う前に約束した事は、
ちゃーんと覚えていたみたいで夜、LENNON君に迎えに来てもらい向ったのでした。
本格的な、つけ麺部活動ですな。
ちなみに夜の時点でも、山ちゃんの体調はあまりよろしくなかったのでした・・・。

しかーし、注文したメニューは、つけ麺(太麺2玉)+チャーハンのつけ麺セット1000円也
っと何故か?ガッツリ食べる気満々ですっ。しばし待った後、登場でーす。
中山中華
おお!!!なかなかのボリューム。
コレは自業自得の体調不良状態で喰らう量ではないかも?っと、一瞬思ってしまったけど、
美味しいものを目の前にすれば、自ずと手は動き出します。
まずはスープをゴクリっと。スープの上に浮いてる脂が膜になってスープ熱々で、美味いっす!!!
麺との相性もグッドで体調不良やけど、するするするする進みます。
たまーにチャーハンもパクリっと。炭水化物のコラボレーション最高!!!でぶの素やさなあ。
ちなみに山ちゃんは、元々ぎっちょで箸は直して右手で持つんやけど、スプーンは左手で持つもんで、どうでもいい事なんやけど、チャーハンとラーメンを同時進行で食べれます。
さすがに体調不良やったもんで最後はちょっと、はらてきなくなってまったんやけど、
美味しく頂きましたー。お腹一杯大満足!!!
今度は体調万全な時or日曜日は中華そばが350円なので、日曜日にでも再訪したいものです。

そして満たされたもんで帰ろうかなっと、お会計をしに行った際に中山中華の店主さんから、
「山ちゃん」っと声を掛けられたのでした。
別に面を隠すという理由じゃないけど、ニットキャップを目深に被っとったで、
わからんろーっと思っとったんやけど、やっぱ特徴があるみたいで、わかりやすいんやなああ俺。
改めて御馳走さまでしたー。またお邪魔しまーす。











スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 23:48│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
山ちゃん、ご苦労様です。なんだかヨダレが出そうな画像ですな〜(^.^)。仕事が一段落したら行ってみよ!っと(^O^)。
Posted by 内緒(^-^)v at 2010年11月17日 23:56
内緒(^-^)vさん
お疲れ様です
まあ食べることだけが楽しみ、みたいな人間やもんで・・・。
色々な店を巡っています。
機会あったら行ってみて下さい
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年11月21日 19:09
山ちゃん、こんばんわ。
遅くなりましたが、こないだは、御来店ありがとうございました。山ちゃんも、相当らーめんマニアですねー
またの、御来店お待ちしております。
Posted by 中山中華そば at 2010年11月23日 01:15
中山中華そばさん
こんばんはー。
こちらこそ、先日はご馳走さまでしたー!!!
そうですねー、ラーメンマニアというか、ラーメン好きですね。
また食べにいきますので、よろしくお願いしまーす。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年11月23日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。