2010年10月07日

蔵出し味噌 麺屋竹田

登山記は、いつものように後日アップするとして、
一昨日行って来た、白馬登山の帰りに寄ったラーメン屋さんです。
「蔵出し味噌 麺屋竹田」
蔵出し味噌 麺屋竹田
もはや遠征登山と遠征ラーメンはセットやな。

何気に長野市は「今、ラーメンが熱い!!!」場所で何軒か有名なお店
「蕪村」・「よし家」・「烈士洵名」・「ゆいが」・「狼煙」等などが有り、
前々から行きたいお店だらけだったので、今回の登山の帰りには是非とも、
わざわざ遠回りして、長野市でラーメンを食べて帰るぞっと決めていたのでした。

ちなみに白馬に行って来た理由は、人力の先輩が山小屋で働いているので、
先輩に会う目的でしたー。(昨年に続いて2回目)
そして先輩に聞いたオススメのお店が、「蔵出し味噌 麺屋竹田」やったもんで、
リストアップしてなかったけど、行ってみたのでした。
場所も国道18号線沿いやで(何気にラーメン街道らしい)わかりやすいよーって事で、
その通り、国道沿いを延々と走ってたら迷うことなく発見。

味噌ラーメンは北海道・信州・九州と3種類あるんやけど、
頼んだのは、これまたオススメの「北海道味噌ラーメン」680円也です。
蔵出し味噌 麺屋竹田
ラーメンの上にフライドポテトがのっかっているのと、味噌が北海道のモノなのが、
北海道味噌ラーメンの理由なのかな?濃厚そうで、でーれ美味そうです。
喰らって思ったのが見た目通り濃厚なのと、上にのっかっている肉みそとガーリックチップスが、
これまた見事にハーモニーを醸し出していたのでした。美味しゅうございました。

やっぱ口コミの情報は間違い無いですな!!!





スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 08:41│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。