2010年08月27日

宮川中華

目指せ宮川中華夜メニュー全制覇!!!
というわけで、前回行った際に一番気になってたメニュー「醤油豚骨ラーメン」
を喰らいに先日、行って来ましたー!!!

カウンターに座るや否や迷わずに、「醤油豚骨ラーメン」700円也+半熟ゆで卵100円
+ねぎ玉ごはん250円也を注文します。しばし待った後、ご対面でーす。
宮川中華
家系大好き人間としては、醤油豚骨or豚骨醤油ラーメンは大好きなので、でーれ楽しみ。

そしゃそしゃ、喰らうとしますか。
麺はどちらかというと細麺。スープはマイルドな豚骨味に、醤油がよくあってます。
ペーストの胡麻が上に乗っかっていたので、スープに混ぜたら更にマイルドになりました。
家系的なガツンというパンチのある醤油豚骨とは異なる、マイルドな品のある醤油豚骨やなああ。

自分の中で分類すると、九州ラーメン的な醤油豚骨ラーメンかな。
むかーし横浜の友人に連れてってもらった、横浜駅の近く京急神奈川新町駅のそばにあった、
九州ラーメン「たまがった」で食べたラーメンに一番近い味。

でーれ美味いっす!!!つけ麺同様、スープと麺の相性もバッチシ。
九州(博多)ラーメン同様、替え玉も100円でありました。
ご飯を頼んどったもんで今回は、替え玉は頼まんかったけど、次回は替え玉には挑戦やな。
ちなみに一緒に頼んだ、ねぎ玉ごはんも塩っけの効いた味付けがなかなか良かったです。

というわけで、こんどは「塩豚骨ラーメン」かなああ?色々な味を楽しめますな。





スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 19:56│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。