2010年05月26日

ラーメンヒロ

特に予定も無かった休日の昨日、行って来ましたー!!!

っていうのもお昼頃、ひだっちブログを通して知り合った、つけ麺仲間LENNONさんからメール有。
「ラーメンヒロで、どとんこつ作ったらしいですよ」
これはこれは、なんという魅力的なメール。
つけ麺好きとしては、行くしかないでしょ。
と言う訳で、即決定。夜、古川までつけ麺食べに行って来ました。
富山や松本まで家系ラーメンを食べに行く事を思えば、近いものです。

18時30分頃到着
早い時間にも関わらず、店内は満席。「どとんこつ」の情報がまわるのは早いのかな?
20分程待った後、待望の「どとんこつ」注文します。
そして、しばらく待った後、来ました来ました
「どとんこつつけ麺」800円也
ラーメンヒロ
見た目は普通のつけ麺と同じだけど、気になるのはそのお味。
さっそくスープをすすります。
濃い、でーれ濃い、濃厚っす。脂ギッシュというか、かなりパンチの効いた味で、
久しぶりにいい意味で、カルチャーショックを覚える味です。
でーれ美味い、コレはコレは飢えてた味です。

やもんで、するするするする食べれて、あっという間に完食。
スープが若干残ったので、スープ割をお願いするも、スープ割はオススメでは無いとの事で
スープを温めてもらって飲み干すことに。そしたら思わずごはんが欲しくなったので、
ごはんを頼んで、スープの中に入れ雑炊にして、残りのスープも美味しくいただきましたー!!!


個性が強いので、好き嫌いはある味だとは思うけど、病み付きになる味です。






スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨つけ麺
麺肴ひづき
豆天狗
ラーメンヒロ
七色食堂
久しぶりに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨つけ麺 (2013-02-07 22:51)
 麺肴ひづき (2012-11-05 19:57)
 豆天狗 (2012-09-16 21:00)
 ラーメンヒロ (2012-08-27 19:45)
 七色食堂 (2012-08-22 22:03)
 久しぶりに (2012-07-27 19:54)

Posted by 山ちゃん at 07:28│Comments(12)ラーメン
この記事へのコメント
質問です・・。

ラーメンの具はノーマルタイプなのかな?

トッピングしとるんかな?
Posted by 淳にぃ 。o 〇 at 2010年05月26日 08:43
おおおおお~~~~

これがどとんこつ!!!
とんこつに「ど」が付いてる意味がやっとわかりました^^

すごいですね~ 
大将は何者?!?!って興味深々です。
前は是重?!とかってラーメン屋さんだったんですよね・・・


飛騨には今まで無かった感じのラーメン屋さんでよね!
飢えてた味・・・よく分かります~~~~^^
私もこれからもかなり行きたいと思います^^
Posted by プレステージプレステージ at 2010年05月26日 08:56
じつは、昨日プレステージさんのブログみてヒロに相方といってきました。
相方がつけ麺好きなので、お昼にいってみました。
相方がすごく気に入ってました。
そのときカウンターにいたのがもしかしてLENONさんだったのかな?
LENONさんは前に一度だけお会いしたのですが、なんせ酔っ払い状態だったので・・・
お昼はスムーズに入れるのでおすすめですよ。
Posted by ミナヴィータミナヴィータ at 2010年05月26日 09:39
淳にぃ 。o 〇さん
こんばんは
ラーメンの具はノーマルタイプですよー。
あらかじめ、全部のっかっているスタイルらしいです。
機会があったらぜひ是非、オススメです。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年05月26日 18:51
プレステージさん
こんばんはー
これが「どとんこつ」です。写真ではほとんど同じに見えるけど
飲んだスープは、でーれ濃厚でした。
ホント、大将は何者なんやろー?
気になるところです。
なかなか通えないけど、通って食べたくなる飛騨には無かった味です。
「飢えてた味」、この表現が伝わって嬉しいです。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年05月26日 18:54
ミナヴィータ さん
こんばんはー
ミナさんも、昨日行かはったんですねー。
LENONさんからは、昨日の午後にメールをもらったもんで
多分、カウンターに居たんじゃないですかねええ。
カッコイイ男の人だったら、間違いないですよ。

お昼には行った事ないので、今度はお昼に行ってみまーす。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年05月26日 18:57
ど豚骨だと極太麺が絶妙にあいますよね!
あとたしかにこれのスープ割はオススメしないです。

以前にスープ割して1日中胃がもたれてた経験あるんで…

ちなみに昨日の昼カウンターにいました。
座敷にみえたのミナヴィータさんだったんですね
Posted by LENNON at 2010年05月26日 21:07
LENNON さん
こんばんはー
Nが一つ足りて無かったですね、ごめんなさい。

どどんこつに極太麺、絶妙に合いますね。
ていうか極太麺じゃないと、あのスープは受け止めれないと思います。
なるほど、そんな話を聞くとますますスープ割をしたら、だしかんような気が・・・。
ミナさんの悩みも解決できたみたいで何よりです。
耳寄り情報、ありがとうございました!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年05月26日 22:54
このブログ好きです。超参考になります。

応援してます頑張ってください。
Posted by とおりすがり? at 2010年05月27日 09:32
とおりすがり?さん
コメントありがとうございます。
おおー、山ちゃんブログを気にいって頂いて、でーれ嬉しいです。
しかも参考にして頂いてるとは!!!
更に嬉しいです。

これからも、お金が続く限り食べ歩きますので、
また覗きに来て下さーい!!!
頑張ります。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年05月27日 18:23
おはよ

早速土曜日12時ジャストに行ってきましたデ~

私は つけめん 

奥さま 野菜たんめん

個人的には つけめんのつゆがもう少し濃いほうがと・・。

しかし 美味しかった!!
Posted by 淳にぃ 。o 〇 at 2010年05月31日 08:10
淳にぃ 。o 〇さん
おはよーございます!!!
早速行かはったんですねー
行動、早いっす。
美味しいと言っていただいて、嬉しいです。
僕も今度は、つけめん以外を食べてみたいものです
Posted by 山ちゃん at 2010年06月01日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。