2012年05月24日

みかど

郷土料理のお店をイロイロ開拓せんと、だしかんさなっと思ってる、今日この頃。
そんな中、前々から、ずーっと行きたいなあっと思ってた「みかど」さんへ先日、
とある方にエスコートしてもらい、ようやくお邪魔する事が出来たのでした。
色んな人のブログやFBやら見て、ずっと気になっとったんやさなー。

メニューを眺めたトコロ、定食系・一品物も郷土色豊かなラインナップで何を食べようか、
でーれ迷ったもんで、オマカセすることにしたのでした。
まずは、煮物を2品出してもらいました。
みかど

みかど
どちらの品も、優しい味わい&いい感じで味が浸みており、でーれビールが欲しくなる品でしたが、
この日は諸事情によりノンアルコールで我慢なのでした。
アルコールよりも食やさーっということで、メインに備えます。
そして出てきましたー!!!メインのメニューには載っていない、オマカセ定食。
みかど
野菜炒めon theポーク&飛騨牛と言ったトコでしょうか。
「肉でーれ食べたい!!!」というリクエストを、見事に聞いてもらったのでした。
ポークの味付け、飛騨牛の味付け絶妙です、濃すぎない辛すぎない、
外で食べているのに、なんだか家で食べてるような優しい味付けでした。
そして食べてて気付いたのが、野菜炒めの中に入ってた椎茸が特に美味しかったってコトでした。
何と言えばいいんやろ、でーれ濃厚!!!。
そんな感じで、野菜の味を楽しみ、肉を楽しみ楽しみ、味わいながら食べます。
美味しいモノは最後に食べる派やもんで、最後に飛騨牛を一枚残し、
みかど
名残惜しかったけど、パクリっと食べて完食。
でーれ美味しゅうございました。

食後はお店の方と話す機会もあり、ちゃっかり自分の仕事の営業もしてきたのでした。
これでまた、自分の中の行きたいお店リストが膨らみましたな。
「みかど」さん、ご馳走さまでした。
今回はオマカセメニューやったけど次回はお酒を飲みながら、
イロイロ食べにお邪魔したいものです。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(定食)の記事画像
細江屋
みかど
ベストウエスタンホテル
久田屋
めぐみ家
ピーターパン
同じカテゴリー(定食)の記事
 細江屋 (2013-01-31 15:32)
 みかど (2013-01-25 23:01)
 ベストウエスタンホテル (2012-03-14 17:01)
 久田屋 (2012-03-12 16:01)
 めぐみ家 (2012-02-19 16:21)
 ピーターパン (2012-01-06 17:06)

Posted by 山ちゃん at 22:24│Comments(2)定食
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
またいつでも気軽にお越しくださいね!

白川ツアーバスもしっかり宣伝してますよ!
Posted by mukutti at 2012年05月27日 14:13
mukuttiさん
こんばんはー。
先日はこちらこそ、ありがとうございました&ご馳走様でした。
今度はカウンターで一杯やりにお邪魔しまーす。
宣伝していただいてありがとうございます。
こちらも頑張ります。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年05月29日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。