2012年02月19日

めぐみ家

「めぐみ家」、初めて行って来ました。
本町二丁目にあるお店なので古い町並からは近く、前々から気にはなっとったんやけど、
一人で入る雰囲気では無かったので、なかなか行けずじまいでした。
それが先日、友人とランチする機会があり、そしゃドコにするけなー?って話になり、
ようやく、行ける運びとなったのでした。良かった良かった。

店内に入ると、宮川沿いのお座敷の席に案内されました。
なかなかどうして雰囲気があります。でーれイイ感じ!!!
ファストフードというよりスローフード、のーんびりと食事を楽しめそうな雰囲気です。
注文したのは、もちろんランチ定食。
ランチメニューがお店の前に書いてあり、それが前から気になっとったんやさなー。
というわけで、5・6種類位あったランチメニューの中から、迷い悩んだ結果、
本日のお勧め焼き魚とお刺身定食(1000円)也を注文。
注文してから食事が出てくるのを待つ時間が適度にあり、
(待たされるという感覚では無く、出てくるのを待つのが楽しい、待ち遠しい感覚)
気分が盛り上がってきたもんで、ビールをオーダー。まあ、たまにはいいっしょ
そしてビールを飲み終えた頃に、ランチの登場でーす!!!
めぐみ家
焼き魚はしまあじ、お刺身はかじきでした。
メイン以外にも、小鉢が3つと香の物がついてました。
メインはもちろんの事、味噌汁・小鉢・香の物、どちらもさりげなく手が加わっとるなあって感じで、
でーれ美味しく頂いたのでした。

なかなか、ランチで行けそうな機会は無さそうやけど、
また行きたいor夜にゆっくり飲みに行きたいお店やさなあっと思ったのでした。
今まで訪れなかったコトを後悔。
素敵なお店を発見しましたな。
ご馳走さまでした。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(定食)の記事画像
細江屋
みかど
みかど
ベストウエスタンホテル
久田屋
ピーターパン
同じカテゴリー(定食)の記事
 細江屋 (2013-01-31 15:32)
 みかど (2013-01-25 23:01)
 みかど (2012-05-24 22:24)
 ベストウエスタンホテル (2012-03-14 17:01)
 久田屋 (2012-03-12 16:01)
 ピーターパン (2012-01-06 17:06)

Posted by 山ちゃん at 16:21│Comments(0)定食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。