2012年02月25日

慰安旅行

22・23日と慰安旅行で、滋賀県の雄琴温泉へ行って来ました。
毎年この時期に連れてって頂いて、うたてえ限りです。
雄琴温泉のある滋賀県の大津までは4時間はかからんもんで、
お宿に着く前に見学っと。
見学先は2箇所。
一箇所目は日吉大社、全国約3000社ある日吉・日枝神社の本社とのこと。
神社巡りを趣味に始めた山ちゃんには、もってこいの場所でしたー。
ただ、ご朱印帳を忘れたのがげばいたコトでしたな・・・。
次に向かった先は、浮御堂。
慰安旅行
琵琶湖の湖上にまるで浮いたように建ってる事から、おそらくその名前が付けられたんかな。
この辺りは赤い霊柩車シリーズでよく出てくる場所やさな。
その後、お宿へ。
ちなみに今回の宿泊施設は、「びわ湖花街道」という施設でハードはかなり立派でした。
いい施設はやっぱ早目のチェックインやさな。
と言う訳で、のーんびり寛げたのでした。
ハード面は良かったんやけどソフト面で、ちょっといくつか???的なコトがあったもんで、
ハードがいいだけにもったいないなあっと思ってしまったのでした。

翌日は、長浜市の黒壁スクエアを散策して、長浜でこの時期に開催されてる、
盆梅展を見て夕方に高山に戻って来るという、ゆったり旅行なのでした。
ありがとうございました。
慰安旅行
コレは盆梅展の梅、立派でした。一足早い春を感じたのでした。
また盆梅展の会場に、お相撲さんの石碑があったので、一緒にパシャリっと。
慰安旅行
何となく雰囲気、似てました。


スポンサーリンク

同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事画像
仕事辞めました
酒蔵めぐり始まる
冬到来かな・・・
やななと2ショット
ロボジー
ロケ Wコロン
同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事
 仕事辞めました (2012-03-26 01:27)
 ロケ もしもツアーズ (2012-02-16 17:26)
 酒蔵めぐり始まる (2012-01-19 22:09)
 冬到来かな・・・ (2011-12-25 21:49)
 やななと2ショット (2011-12-23 17:14)
 ロボジー (2011-12-19 00:04)

Posted by 山ちゃん at 23:05│Comments(2)人力車時代の話
この記事へのコメント
似てる~(笑)
Posted by sakusaku at 2012年03月06日 16:46
sakusakuさん
こんにちはー
似とるかな(笑)
嬉しいような嬉しくないような・・・。
ありがとうございまーす
Posted by 山ちゃん at 2012年03月08日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。