2012年01月31日

明治神宮 清正井

年始に伊勢神宮参りをしたコトにより、すっかりはまってしまった神社巡り。
というわけで今回の横浜旅行の際に、時間があったので行って来ました明治神宮。
そして、訪れてみましたパワースポットとして有名な加藤清正が掘った井戸、清正井。
何でも、井戸の写真を携帯の待ち受けにすると願い事がかなうらしい。
ちなみに清正井は明治神宮御苑内にあるので、御苑入場料として500円が必要です。

サスガ有名なパワースポットというコトで清正井の手前では、少しばかり待つコトに。
やもんでゆっくりと味わう時間は取れなかったけど、しっかり写真は撮って来ました。
明治神宮 清正井
ついでに水にも触れてきたけど、少し暖かい、柔らかい感じの水でした。

初めて訪れた明治神宮は、原宿駅隣接と都会の喧騒の真っただ中に位置してるけど、
神宮内はそんな喧騒が近くにあるとは思えない、静寂で空気が綺麗な場所でした。
明治神宮 清正井
今年は1月から伊勢神宮・明治神宮っと神宮ずいてますな。
昨夏、熱田神宮も参拝しているので、かなり神の力が体に宿ってるハズ。


スポンサーリンク

同じカテゴリー(神社)の記事画像
箱根神社
靖国神社
神代餅
同じカテゴリー(神社)の記事
 箱根神社 (2012-09-05 15:24)
 靖国神社 (2012-02-07 22:04)
 神代餅 (2012-01-17 17:57)

Posted by 山ちゃん at 18:44│Comments(2)神社
この記事へのコメント
こんなんどうですか

ttp://www.genbu.net/

土曜日はライトアップ行く予定です(白川郷)
Posted by タクD at 2012年02月01日 18:50
タクDさん
素敵なサイトを教えて頂きまして、ありがとうございます。
かなり参考になります。
勉強してみまーす。
Posted by 山ちゃん at 2012年02月02日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。