2010年11月07日

陶芸教室

日本シリーズ終了。
残念ながら、ドラゴンズは負けてしまった・・・。
まあ、昨日今日の試合を見とったら、負けるべくして負けたかなって感じやけど・・・。
いたずらに試合が長すぎやさー。

そんな終わった事はいいとして、めちゃめちゃ強引な話題転換をするけど、
先々週から、青少年ホーム主催の陶芸教室に通い出しました。
趣味を持とうってヤツなのか、陶芸教室には若い女の子がたくさん来るらしい???
という情報を鵜呑みにしたのかは、定かではありませんが・・・。
また、自分の年齢が青少年のカテゴリーには、含まれないような気はするけど、
細かい事は気にしません。

ちなみに、陶芸は何気に面白いです。
粘土細工の延長と言うか、自分がこねくり回したものが形として残るのがいいですな。
先週は、はじまりはこんな感じのモノが
陶芸教室
1時間30分後には、こんな感じになりましたー
陶芸教室
まあ、基本全ての事に対して不器用な山ちゃんなので、陶芸もセンスが無いというか、
全然上手に造れとらんのやけど、コレはビアジョッキを作っとるつもりなんやさなー。

なんとか最初の土の塊状態から、この状態まで辿りついて、後は取っ手をつけて完成っと。
残念ながら今回は時間切れで完成まで辿りつけなかったもんで、続きは来週です。
to be continued

自分が作った器で、ビールを美味しく飲める日が待ち遠しいもんやさー。
って結局は何をするにしても思考が、お酒を飲む方向にいってまうんやさなー。


スポンサーリンク

タグ :趣味
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
くまもんに遭遇
農家のお手伝い?
二次会
レールマウンテンバイクに乗るの巻
建治旅館TシャツGET!!!
護国神社の桜
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 くまもんに遭遇 (2012-09-29 18:46)
 農家のお手伝い? (2012-09-03 19:30)
 二次会 (2012-07-16 20:35)
 iPad購入 (2012-06-25 22:12)
 レールマウンテンバイクに乗るの巻 (2012-06-09 18:50)
 英会話教室 (2012-05-31 23:42)

Posted by 山ちゃん at 23:45│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
何事も始めてみるのはいいことですよ。
わたくしも、ヨガをはじめました。あれは、効果ありますね。
疲れにくくなるし、よく眠れるし・・・。
1クラス30名で、そのうち女性が29名だったことも効果あり?かな。
北アルプスでもヨガしようっと!
Posted by 東京のY川 at 2010年11月09日 21:55
東京のY川くん
そうですなー、何事もやってみんとわからんでなあ。
ていうかヨガはじめたんけなー。
色々やってますなああ。アグレッシブで何よりやさー。
ていうか30人中、29人が女性って・・・
すごい女子率ですな。
今度、会った時にでもヨガを教えて下さいな。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年11月09日 23:30
さきほどは有難うございましたm(__)m

そういえば同じ陶芸教室にうちの(サボテンサンドウィッチ)歌姫も通っているはず...です

もしかして顔を合わせてたりして
是非、声を掛けてやってください

ライブ会場でお待ちしてます♪
Posted by 錺屋K錺屋K at 2010年11月11日 12:56
錺屋Kさん
おはようございます。昨日は、ありがとうございました。

昨日は楽しい楽しい陶芸教室だったんですけど、
サボテンサンドウィッチの歌姫、わからずじまいでした・・・。
どんな感じの人なんやろう???
意外と顔を合わして、しゃべってたかもしれませんが・・・。
ライブ会場行けば、わかる事ですね。
27日、でーれ楽しみにしてまーす!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年11月12日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。