2010年09月12日

いわきの早蕨

今朝方はいい感じで雨が降っていたので、せっかくの日曜日なのに雨かよ・・・っと
目覚めた瞬間、凹んで二度寝をむさぼったけど、出勤前には雨も上がり、
貴重な日曜日、なんとか一日天気が持ってくれてよかったさー。

おかげで本日も、いい感じで働けましたー!!!
そんな自分へのご褒美ってわけではないけど、たまには甘いモノをって事で
(甘いモノも辛いモノも、なんでも大好きです)
「いわき」さんのわらび餅(480円也)を喰らいましたー
いわきの早蕨
土日祝日は、2時3時頃には売り切れになってしまう観光客に大人気のモノです。
季節毎に煎茶味・ブルーベリー味など限定商品が出るんやけど、
この時期はりんごのわらび餅が出てましたー
フタを開けてみると、こんな感じ
いわきの早蕨
うーんプルンとしてて、でーれ美味そう!!!
フタを開けた瞬間、りんごの甘ーい、いい香りが漂ってきました!!!
何気に果肉も入っとるんやな。
ほんのりと優しい甘さがビンビンと伝わってくる、初秋を感じさせる味でした。
黒蜜&きなこも、ついとるけど、そのままプレーンで食べるのがお気に入りやな。

ちなみに、本日も、もちろん味まつりにふらりと出かけて、
「龍々」さんの唐揚げを、ゲットしてきたのでした。
どんだけ唐揚げ好きなんよ、俺・・・。
まあ、美味しいでしゃーないさー。
最近、龍々には行っとらんで、近いうちに食べに行かねば。


スポンサーリンク

同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事画像
仕事辞めました
慰安旅行
酒蔵めぐり始まる
冬到来かな・・・
やななと2ショット
ロボジー
同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事
 仕事辞めました (2012-03-26 01:27)
 慰安旅行 (2012-02-25 23:05)
 ロケ もしもツアーズ (2012-02-16 17:26)
 酒蔵めぐり始まる (2012-01-19 22:09)
 冬到来かな・・・ (2011-12-25 21:49)
 やななと2ショット (2011-12-23 17:14)

Posted by 山ちゃん at 18:16│Comments(2)人力車時代の話
この記事へのコメント
こんにちは。
朝晩はわりと涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
体力勝負のお仕事ですから、十分気をつけてがんばってくださいね。

いつもこのわらび餅までたどり着けずに
おなかがいっぱいになってしまうんですよね…。
次回は必ず食べよ~♪
Posted by kato at 2010年09月13日 12:12
katoさん
こんばんはー
高山もようやく、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたー!!!
日中も、だいぶ過ごしやすくなってきましたよ。

今度、高山おいでの際は、まずはいわきさんのわらび餅をゲットしてから
町並み食べ歩きをオススメします。
お待ちしてまーす!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年09月13日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。