2010年08月04日

かき氷

今日も熱ーいor暑い!!!
夏、真っ盛りやさー。
そんな時に思わず食べたくなるものと言えば、何といってもかき氷。
何気に今日、今年初かき氷を喰らいましたー。
かき氷
うーん、でーれ涼しそう。
ちなみに、どこで食べたかというと、中橋たもとの「のがわうどん」さんです。
かき氷
何故に、うどん屋さんでかき氷???
思わず?って感じなんやけど、「のがわ」さんのかき氷は、美味いんやさなああ。
何でかと言うと、かき氷りの機械が自動でなく、
昔ながらの手動でガリガリガリガリ削るヤツやもんで、
氷りが粗々しく無く、ふんわり柔らかくって優しい感じなんやさなー。
やもんでお口の中で、あっという間に溶けてしまいます。
さりげなく機械とお母さんを写してみた
かき氷

一口に、かき氷と言ってもお店によって全然違うものです。
「のがわ」さんのかき氷を食べると、暑い夏がキター!!!っと
感じさせてくれる、夏の風物詩やなあ。


スポンサーリンク

同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事画像
仕事辞めました
慰安旅行
酒蔵めぐり始まる
冬到来かな・・・
やななと2ショット
ロボジー
同じカテゴリー(人力車時代の話)の記事
 仕事辞めました (2012-03-26 01:27)
 慰安旅行 (2012-02-25 23:05)
 ロケ もしもツアーズ (2012-02-16 17:26)
 酒蔵めぐり始まる (2012-01-19 22:09)
 冬到来かな・・・ (2011-12-25 21:49)
 やななと2ショット (2011-12-23 17:14)

Posted by 山ちゃん at 18:13│Comments(4)人力車時代の話
この記事へのコメント
暑い中毎日お仕事お疲れ様
やまちゃんいつも宣伝ありがとうね
今年の新メニューのミルクティのかき氷をたべたんだよね中々いけるでしょ(。≧∇≦。)

今年のかき氷いつまでやるか分かりませんが、ご愛顧よろしくお願いしますね
Posted by あさみ at 2010年08月06日 16:12
あさみお姉様
こちらこそ、いつもいつもお世話になっております!!!
「のがわ」さんのかき氷は、本当にでーれ美味い。
この味を、是非とも沢山の人に共有してもらいたいものです。
今年の新メニュー、でーれグットですよー!!!
さすが、甘いものには目が無い、お姉様
そのセレクトは間違い無いです!!!

これからが、一番忙しい時期なので、お互い頑張りましょう!!!
よろしくお願いします
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年08月07日 23:33
でも暑い時の、熱い親子うどんもイイよね(^^)
Posted by 田口 at 2010年08月08日 21:58
田口さん
暑い時に、熱い食べ物!!!
間違い無いです。
だけど、僕は個人的には夏はころうどんばっかりです・・・。

この1・2週間が、一番忙しい時期なので、暑さに負けずに
お互い頑張りましょう!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年08月09日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。