2010年06月19日

またまた国八

「松喜すし」ランチを堪能した、木曜日の夕方の出来事です。

山ちゃんの登山友達の石川県在住NAMEKOJIRUさんが、友人と一緒に、その日「御嶽山」に
登山されて、帰りに高山に寄ってくれましたー!!!。
NAMEKOJIRUさんとは、昨年8月に西穂高岳でたまたま一緒になって以来の再会です。

というわけで、久しぶりの再会&御嶽山登頂を祝して、先日登山後に行って来た「国八食堂」へ、
ガッツリ飯を喰らいに再び行ってきたのでした。
「登山後は飯を大量にお腹の中に入れるに限るんやさー」
という自分の中での勝手な理屈を、押し付けてしまったのでした・・・。

頼んだのはホルモン定食&焼き豆腐です。
3人前が、一つの鉄板で出てくると、かなりのボリュームですな!
またまた国八

このボリュームにはNAMEKOJIRUさんも友人さんにも、満足してもらえたかな?
山ちゃんも、当然のようにご飯をおかわりしてガッツリと喰らい、お腹一杯に満たされたのでした。
しかも、NAMEKOJIRUさんにご馳走になってしまいました。
NAMEKOJIRUさん、ご馳走さまでした。
遠慮なく、ご飯をおかわりしてしまい申し訳なかったです・・・。
その後は、「秋にぜひ北ノ俣岳を一緒に登りましょう!!!」
っと約束をして、サヨナラをしたのでした。


先日は、御嶽山小屋開きのお手伝いを一緒にしたNAGASHIMAさんが再び来高されて、
お土産を頂いたという事もあったし、
今回は、昨年偶然知り合ったNAMEKOJIRUさんに連絡を頂いたりっと
登山を趣味にして4年余りが経とうとしとるけど、こうしてアチコチに登山仲間の輪が広がるのは、
ホント嬉しい限りです。


スポンサーリンク

タグ :国八食堂
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
くまもんに遭遇
農家のお手伝い?
二次会
レールマウンテンバイクに乗るの巻
建治旅館TシャツGET!!!
護国神社の桜
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 くまもんに遭遇 (2012-09-29 18:46)
 農家のお手伝い? (2012-09-03 19:30)
 二次会 (2012-07-16 20:35)
 iPad購入 (2012-06-25 22:12)
 レールマウンテンバイクに乗るの巻 (2012-06-09 18:50)
 英会話教室 (2012-05-31 23:42)

Posted by 山ちゃん at 20:06│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
先日はどうもです。
写真見てたらまた食べたくなりました。
特に焼き豆腐はクセになりそうな味でした。
むしょうに今も食べたい気分です。
高山に行ったら必ずまた食べようと思います。
Posted by なめこじる at 2010年06月21日 12:45
なめこじるさん
こんばんはー
こちらこそ先日はありがとうございました!!!
結構濃い味なので、合うか不安でしたけど、お口に合ったみたいで何よりです。
また、こちらに登山においでの際はお立ち寄りを!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年06月21日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。