2010年02月04日

天丼

午前中はお日様が出てたので、今日は暖かくなるのかなあって思っていたけど
そんなに天気は甘くなく、今日も寒い1日でした・・・。

今日のお昼は、いつもの中橋たもと「のがわうどん」さんにて。
そんなに忙しくなさそうだったので、「のがわ」の優しい優しいお姉さまにお願いして
特別に作ってもらいました。裏メニューの「天丼」です。
天丼
「のがわ」の天ぷらはとてもとても美味しいので、丼好きの山ちゃんとしては
前々から丼にしてメシと一緒にがっつり喰らったら、きっとでーれ美味いんやろうなあっと
密かに心の中で思っていたんだけど、やっとで実現出来ました。
お味は、予想通りバッチシでした。
ただし、あくまでも裏メニューなので悪しからず。


そんな天丼を作ってくれた優しい優しいお姉さま。
ケータイを向けたら、条件反射的にポーズを取ってくれたのでパシャリっと。
天丼
一応、顔は隠してみました。


ていうか、朝青龍引退って・・・
賛否両論っていうか、朝青龍には否定的な意見の方が圧倒的に多いと思うけど
個人的には続けて欲しかった・・・
天丼
時間一杯になってから塩を取りに行くときに必ずやる
利き腕の左手でまわしをパシーンっと叩く
この瞬間がいつも好きでした・・・。
もう見れないのか・・・

大相撲中継と時代劇の再放送とお酒をこよなく愛した祖父の影響で、
飛騨乃花の現役時代から25年来の大相撲ファンである山ちゃんですが
双羽黒(北尾)のおかみさんちゃんこぶっぱなし事件そして廃業と同じ位
インパクトのある出来事だと思います。

来場所はつまらなくなるなあ。

っていうか大相撲自体が、かなりヤバイな。

スポンサーリンク

タグ :のがわ
同じカテゴリー(どんぶり)の記事画像
もりひろランチ
もりひろ
もりひろ
三井食堂
細江屋
もりひろ
同じカテゴリー(どんぶり)の記事
 もりひろランチ (2012-12-14 17:14)
 もりひろ (2012-09-27 19:24)
 もりひろ (2012-08-24 19:13)
 三井食堂 (2012-07-19 23:02)
 細江屋 (2012-07-12 22:39)
 もりひろ (2012-05-17 23:39)

Posted by 山ちゃん at 18:25│Comments(2)どんぶり
この記事へのコメント
一度、朝青龍と朝潮の一番を見たかったです。相撲では朝青龍、素行の悪さでは双羽黒に軍配が…
味噌汁の味が分かる人になりた今日この頃です。
Posted by syua at 2010年02月05日 09:55
syuaさん
こんばんはー
昨晩・今朝とニュース・ワイドショーは朝青龍ネタで、
てんこ盛りでした。お腹一杯です。
どんどん大相撲界のウミというか悪の部分が出てきてると思います。
親方、朝潮がもうちょっとしっかりしてれば、
違う展開になってたとは思うんですけどね・・・。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年02月05日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。