2012年07月19日

三井食堂

最近、食べ物と言うとカツばかり食べてる感じなんやけど、その通りなんやさなー。
最後の晩餐で何が食べたい?と聞かれたら、
間違い無く二つ返事で「カツ丼」と答える自信があります。
まあ、そんな質問をされる状況に遭遇することは無いと思うけど。
そんな話はどうでもいいとして、今回のカツ丼は「三井食堂」さんです。
ここのカツ丼も、なかなかどうして素敵なんやさなー。
三井食堂
蓋をする意味がもはや、良く分からないこのボリューム、でーれ素敵です。
自分の中で、きっとこの蓋は取り皿で使うんやろうなあっと勝手に解釈してます。
蓋を取ったら、こんな感じ。
三井食堂
どうやって食べればいいのか、思わず悩んでしまいます。
このボリュームやもんで、こぼさないように慎重にそーっと食べ始めます。
ある程度、落ち着いたら丼を片手にお腹の中へかき込むといった、
男らしい豪快な食べ方が、でーれ似合う食べ物やさな。

たまたま、吉田類の「酒場放浪記」が流れていたので、
それを眺めながら豪快且つまたーりと、カツ丼を喰らったのでした。
お腹一杯になりました。ご馳走様でした。





スポンサーリンク
同じカテゴリー(どんぶり)の記事画像
もりひろランチ
もりひろ
もりひろ
細江屋
もりひろ
もりひろ
同じカテゴリー(どんぶり)の記事
 もりひろランチ (2012-12-14 17:14)
 もりひろ (2012-09-27 19:24)
 もりひろ (2012-08-24 19:13)
 細江屋 (2012-07-12 22:39)
 もりひろ (2012-05-17 23:39)
 もりひろ (2012-04-13 23:23)

Posted by 山ちゃん at 23:02│Comments(2)どんぶり
この記事へのコメント
いやぁ~久々に通称“ハミカツ”の生写真が見れて嬉しかったです(≧▽≦)☆
最近では、めっきり規格とか法律とかで制約される中、並盛りではみ出してしまう気合いに脱帽ですm(__)m
あと、私の個人的解釈としては、あの蓋は多機能で、カツに具材を染み込ませる効果と、ご飯とカツのフィッティングを高める効果、そして取り皿の3つの役割があると認識しておりましたf(^^;
まぁ、極めて無駄な分析ですが、久々に私も頂きたくなりましたъ(`—^)
Posted by DEBU☆NOTEDEBU☆NOTE at 2012年07月20日 04:53
DEBU☆NOTE さん
こんばんはー。
こちらのカツ丼のボリューミさも、かなりのものですよね。
並盛りでこのボリューム、かなり気合い入ってます、同感です。
たしかにカツとご飯との密着性を高める効果は、ありそうです。蒸らす効果ですね。取り皿の機能は間違いないですね。
たまーに食べたくなりますが、ただ、あの界隈に行くと食べるというより飲みに、どうしても方向が進んでしまいます。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年07月22日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。