2009年09月29日

みやぎ食堂

今日は久しぶりの雨降り休み…。
雨が降ると、どもならんさー(*_*)
商売あがったり。

今週は、天気がずっと悪いみたいやもんで、2日に計画してるクレイジー登山も、行けるかどうか微妙やな…。


いきなり休みになっても、特にすることないんやけど、一応することありました。

こないだ、自動車保険更新の話をして、しっぱなしだったので、その話の続きをしに古川に行って、ついでに友人とランチしてきたのでした。


向かった先は『みやぎ食堂』。
頼んだものは、もちろんカツ丼。
今日は大盛りで。
800円也。


山ちゃんが、一番好きな食べ物はカツ丼です。
カツ丼を愛してやまない男です。
よく、カツ丼食べる姿が似合うと言われるし。


ちなみに、こちらのカツ丼は、甘辛いタレが特徴かなぁ。
一度食べたら、なかなか癖になる味です。

ちょうどお昼時だったので、お客さんも次々と入ってきてたけど、やっぱカツ丼を頼む人がほとんどでした。


カツ丼食べて、お腹いっぱい大満足です。

食後は、せっかく古川まで来たので、カツ丼食べたにも関わらず、ついでに飛騨牛コロッケを食べに古川の街中へ。
古川の手作り飛騨牛コロッケ、美味いっす。
夏、下一之町の七夕祭りの時に食べて以来です。


こんな感じで、雨降り休みは過ぎていきそうです。



スポンサーリンク

タグ :みやぎ食堂
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
稲豊園
白川郷ぷりん
花兆庵 雛の宴
古川のコロッケ
CENTER4
奈賀勢
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 稲豊園 (2012-07-06 21:46)
 白川郷ぷりん (2012-04-21 22:29)
 花兆庵 雛の宴 (2012-03-22 17:38)
 古川のコロッケ (2011-09-27 23:16)
 CENTER4 (2011-08-01 22:40)
 奈賀勢 (2011-07-04 21:41)

Posted by 山ちゃん at 14:49│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
こんにちは山ちゃん!

カツ丼私も好きやわ〜。
山ちゃんカツ丼ピッタシ!。
御嶽山でのチャイは、酒呑んでるみたいやったわ(笑)

この前の焼岳でも、いい写真をありがとう。
山の写真は山ちゃんと黒雷鳥さんのブログにい〜っぱい出てくるから、すんごくうれしいです。
でーれ感謝(^人^)感謝
あんな素敵な景色みたら、
やっぱ山に、はまっちゃうんだよねキット☆

私の知り合いはこのSWに東北の山に行ったよ。
私は『大塚愛』のライブに行ってました。
かわいかったぁ〜♪♪♪
Posted by 羽タマ at 2009年09月29日 16:50
羽タマさん

こんばんは~
カツ丼&酒を飲む姿が似合う山ちゃんです・・・。

焼岳の写真はケータイで撮ったもんで、イマイチやったけど
いい写真って言ってもらえると嬉しいな。
黒雷鳥さんは、我が師匠やもんで色々と影響を受けております。

確かにエライ思いして登った所に見える景色は、格別やなあ。
やもんで、はまっとるんかな?
ただ単純に基本Mやもんで、自分を虐めたいだけかもしれんけど・・・

ていうか、大塚愛のライブ、でーれ羨ましい!!!
やっぱ小さくて可愛いんやろうな。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年09月29日 20:38
>基本Mの山ちゃんへ

愛ちんメッチャかわいいって〜ライブ構成も凝ってます!ファンを楽しませてくれるよ。ピアノ弾き語りもうまいし。アリーナのいい席でもう少しでお触り?ハイタッチできそうやったのに、手が短くて届かなんだの…
ヾ(≧∇≦)〃もうちょい。会場は女子のが多いよ。

アンコールはさくらんぼ!絶対やるよ。
あ〜たし さくらんぼ〜♪
10/2日クレイジー登山は天気はヤバイの?
晴れるといいね!!
Posted by 羽タマ at 2009年09月29日 21:13
羽タマさん

やっぱナマ愛ちゃんは、でーれ可愛いんやー!!!
ライブはいいよね。
お触りできそうやったって事は、近い所で見たん?
いいなー。
「さくらんぼ」、でーれ盛り上がったんやろうなあ。


10/2は天気、微妙っていうか雨っぽい。
となると、次の週に延期かなああ。
だけど、次の週の休みは8日で高山祭の前日やでなあ・・・。
微妙・・・。
晴れることを祈るしかないっ。

基本Mの山ちゃんでした。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年09月29日 22:46
みやぎ食堂の看板は可愛い。
カツ丼美味そうですね~
山ちゃんは、カツ丼を愛してやまない男なんですね。

でも、究極の禁断のカツ丼といえば
警察の取り調べの時に食べるカツ丼か!?笑
絶対に食べたくないカツ丼ですな。


10月2日の天気微妙です。
前日は、一時的に回復するみたいだけどね。
今のところの予報が、はずれることを祈ろう!
晴れ男だから大丈夫じゃない?

>羽タマさん
大塚愛は、良いですね~
ファーストアルバムは
よく聴きました。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年09月29日 23:07
人力車すげぇ~。
かっこいい。。。
ボク神奈川から引っ越して来て
初めて走ってる所みたとき感動でしたぜ。

タイヤの着いてるものには敏感に反応して
しまうボクですが、人の力でタイヤを動かすって
他にないっス。
しかも人乗せて。
すげぇ。世界に誇れる仕事だす。

カツ丼いっぱい食べてこれからも頑張ってください☆
Posted by カリクラ at 2009年09月30日 00:30
黒雷鳥さん

カツ丼大好きですよー。
高山だったら、あとは「もりひろ」と「万人橋」のカツ丼好きです。
警察の取り調べで食べるカツ丼は、出来る事なら食べたくないですね。

10/2は微妙です・・・
ていうか、今日の天気も微妙です・・・

連休になってまうかなあ。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年09月30日 08:25
カリクラさん

おはよーございます。
「かっこいい」なんて言われると、照れてしまいます。

高山の街は、ありがたい事に観光客さんがイッパイ来てくれる
もんで、仕事が成り立ちます。
外人さんも多いし。

これからも、いっぱいメシ食べて頑張ります!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年09月30日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。