2011年09月27日

古川のコロッケ

今日はお休みZZZ
前日からでーれいい天気予報で、明らかに登山日和やったんやけど、
行かねば行かねばと思いつつ、行きそびれていた健康診断に行く予定を立ててたので、
起きた瞬間、思わず青空を恨んだのでした・・・。

しかーし、健康診断会場で久ーしぶりに知人に会うという出来事があったので、
登山に行かず健康診断行って良かったさーっと考えを変えれたのでした。
まあ、高山は狭いもんやさなー。
健康診断以外は予定が無かったので、
せっかく久しぶりに会ったでメシでも喰わんけなああってコトで、
ランチは「フェニーチェ」さんへ。
大満足のランチを堪能したのでした。

そして昼からは、そう言えば今年はお盆もお彼岸もお墓参りに行っとらんかったなあっと、
ふと思い出したもんでお墓参りへ。じいちゃん、すんません・・・。
お墓は古川にあるもんで、プチドライブやさな。
そして古川行った際に欠かさず寄るトコロと言えば、街中にあるコロッケのお店。
古川のコロッケ
ココのコロッケはホント美味しい。大好きなんやさなー。
味祭りとか納涼夜市とかで高山に来るけど、
今年は買いそびれていたので、久ーしぶりに喰らったのでした。
荒々しい感じが残るじゃがいもと飛騨牛の固まりが、いい感じで混ざっとるんやさなー。
心なしか飛騨牛が増えていたような気が・・・。
いやー美味しかった。

ランチにおやつに大満足の一日でしたな。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
稲豊園
白川郷ぷりん
花兆庵 雛の宴
CENTER4
奈賀勢
奥飛騨ドラゴン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 稲豊園 (2012-07-06 21:46)
 白川郷ぷりん (2012-04-21 22:29)
 花兆庵 雛の宴 (2012-03-22 17:38)
 CENTER4 (2011-08-01 22:40)
 奈賀勢 (2011-07-04 21:41)
 奥飛騨ドラゴン (2011-06-15 22:03)

Posted by 山ちゃん at 23:16│Comments(0)食べ物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。