2009年09月16日

ほりのうえ

そんな感じで、連休初日を何するわけでもなく、だらだらと過ごしています。


まあ時間があったので午前中は、
お盆に行けなかったお墓参りに古川まで行ってきて、ついでに古川で働いている友人と久しぶりに、ランチしてきました。
ちょうど、自動車保険の更新の話もしたかったので、渡りに船でした。


向かった先は、古川の道の駅の隣のうどん屋『ほりのうえ』さん。

旅行の営業してた頃に、何回か行った記憶があります。
やもんで、でーれ久しぶりです。


頼んだのは写真の、
カレーうどん定食
850円也

単品に150円増で定食にできました。
定食にすると、ごはん・漬け物・小鉢が付きます。
出てきたうどんのなかなかのボリュームに、定食にせんでも良かったかなぁと、一瞬思ったのでした。

なんせ、朝マックしてから2時間位しか経ってなかったもんで…。

そんな感じで、なかなかのボリュームなので、お値打ち感たっぷり大満足のランチでした。


このあとは昼寝でもしようかな


ダラダラです…。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
稲豊園
白川郷ぷりん
花兆庵 雛の宴
古川のコロッケ
CENTER4
奈賀勢
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 稲豊園 (2012-07-06 21:46)
 白川郷ぷりん (2012-04-21 22:29)
 花兆庵 雛の宴 (2012-03-22 17:38)
 古川のコロッケ (2011-09-27 23:16)
 CENTER4 (2011-08-01 22:40)
 奈賀勢 (2011-07-04 21:41)

Posted by 山ちゃん at 13:26│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
初めまして♪
(*^▽^*)最近オジャマシテマス。実家が高山なんで、飛騨弁がで〜れ懐かしく毎回楽しませてもらってま〜す(笑)
グルメと登山の話メッチャ興味あります!古い町並み大好きなんで毎回食べ歩きしてます。今度は、人力車に乗ってみようかな〜♪♪♪
ヨロシクね〜
Posted by 羽タマ at 2009年09月16日 17:46
羽タマさん
初めまして、こんばんはー
コメントどうもです。
基本、文章も飛騨弁やもんで・・・。
ぜひぜひ、これからもお邪魔して下さ~い!!!

言われてみれば、グルメと登山の話が9割方の内容を占めとるな。
まあ、いいかっ

今度、古い町並歩く時は、声掛けて下さいな!!
ヨロシクやさー

ちなみに、明日も山登り(御嶽山)行ってきまーす。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年09月16日 20:21
>山ちゃんさんへ
御嶽山ですか〜♪
一人でいくの??
気をつけて行ってきて下さい。
またいっぱいネタ持ってきてね〜( ´∀`)/~~
Posted by 羽タマ at 2009年09月16日 20:44
羽タマさん
今回は、高校の同級生2人と山ちゃんの3人で
行ってくるんやさー!!!
前はミソニ独女を連れて乗鞍行って来たけど、
今回は野郎3人登山です。

楽しいネタを仕入れる事ができるかなあ・・・
行ってきますっ!!!

明日は3時半起き予定(早いっす)
やもんで、そろそろ眠りにつかなければ・・・

おやすみなさい。

また、ブログアップするさー!!!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年09月16日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。