2012年05月26日

「与ぜ」のアイスクリーム

高山の古い町並におっても、白川郷に行っても、
基本的にやってることは変わりません。
観光案内と趣味の食べ歩き。
最近、少しずつ良い意味で余裕も出来てきたもんで、(えらいことには変わりないけど・・・)
荻町合掌集落内、食べ歩きのお店の開拓も、徐々に進行中ですっ。

徐々に気候も暖かくなりつつあるので、体が冷たいモノを欲するようになってきた今日この頃。
そんな最近のマイブームは、国指定重要文化財「和田家」の向いにある、
アイスクリームのお店「与ぜ」さん。アイスクリームというより、ジェラートかな。
コチラのお店、フレーバーが10種類位あって、その中から2つを選択出来るんやさなー。
一番のオススメは「どぶろく」味、二番目のオススメは「とちの実」味。
サスガ白川郷ってかんじやさな。
というわけで、何を選択しようかいつも悩むトコなんやけど、
この日は「どぶろく味」と「トマトのソルベ」を選択。
「どぶろく味」はほんのりとどぶろくのかざが、
「トマトのソルベ」は新鮮な感じが良く出てて、でーれ爽やかな一品でした。

重要文化財の建物とジェラートを一緒にパシャリっと
「与ぜ」のアイスクリーム
でーれ美味しゅうございました。
2種類選択できて、Sサイズで390円。十分やさな。
これからの時期、更に欲しくなること間違い無いな。
嬉しい悩みが増えますな。

そんな感じで、少しずつ少しずつ白川郷のお店を開拓していきたいもんやさな。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(仕事の話)の記事画像
おかげ様
どぶろくまつりツアー
お客様からのメール
暑い日には・・・
オアシスのアイスクリーム
コスプレイヤー発見
同じカテゴリー(仕事の話)の記事
 おかげ様 (2012-12-03 12:12)
 どぶろくまつりツアー (2012-10-03 19:02)
 お客様からのメール (2012-08-30 18:15)
 暑い日には・・・ (2012-07-04 19:47)
 オアシスのアイスクリーム (2012-06-04 22:21)
 コスプレイヤー発見 (2012-05-29 23:28)

Posted by 山ちゃん at 21:25│Comments(0)仕事の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。