2012年02月03日

あんらく亭 冬の陣

先日、お誘いを頂いたもんで二つ返事で行って来ました「あんらく亭 冬の陣」。
昨年、5月位に訪れて以来です。
やや遅れての参加となったもんで、最初に出てた白子とお造りの写真は撮り忘れたけど、
(食べるのと飲むのに夢中で、写真を撮るどころではなかったですな)
メインのカニはバッチリ、パシャリしました。
あんらく亭 冬の陣
カニ、でーれ美味かったー!!!
やっぱ冬の日本海、海の幸と言えばカニやさなー。
それにしても、カニを食べる時は必ず無言になりますな。
手を動かすのに一所懸命で、しゃべるのは二の次に。
黙々と無言でカニを食べる姿、はたから見ると異様な光景なんやろうな・・・。
まあ美味しいモノを前にしたら、コトバはいりません。
また、カニに付けるポン酢の美味しいコトと言ったら、この上なしでした。
柑橘系のさわやかな酸味が、更に食欲を増進させてくれたのでした。

カニでお腹が満たされた後は、〆のそば。
あんらく亭 冬の陣
そばも美味かったー。どんだけも食べれたのでした。
デザートはりんご。
あんらく亭 冬の陣
冬の果物と言えば、みかんかりんごですな。

こうして、今回の「あんらく亭 冬の陣」も大満足・大満喫だったのでした。
お誘い頂きましてありがとうございました!!!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(飲み屋さん)の記事画像
chichi
一生懸命
再び「みかど」
くろべえ(ケイコ屋)
あんらく亭夏の陣
くろべえ
同じカテゴリー(飲み屋さん)の記事
 chichi (2013-02-05 23:09)
 一生懸命 (2013-02-04 12:05)
 再び「みかど」 (2013-01-30 15:39)
 くろべえ(ケイコ屋) (2012-07-26 20:13)
 あんらく亭夏の陣 (2012-07-23 21:09)
 くろべえ (2012-06-27 21:30)

Posted by 山ちゃん at 11:03│Comments(0)飲み屋さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。