2010年12月05日

東尋坊

二時間ドラマの舞台&自殺の名所として、でーれ有名な福井県の東尋坊へ!!!
東尋坊
もちろん断崖絶壁から海へダイビングしにいった訳ではなく、添乗員の仕事として行ったのでした。
まずは、離れたところからパシャリ
東尋坊
近くまで行って海を眺めると、かなりスリリングで引き込まれそう。
引き込まれたら洒落にならんな・・・。
東尋坊
それにしても今日はでーれいい天気で暖かかったし、日曜日という事もあって、
東尋坊は、なかなかな賑わいをみせていたのでした。
こんな、懐かしいモノも。等身大梅宮辰夫。辰ちゃん漬けって、まだあったんやー
東尋坊

そして東尋坊の後は、今日から始まったドラマ「坂の上の雲」のロケで使われた戦艦三笠の
原寸大模型が展示してある、日本元気劇場へ。
ココは昔の加賀戦国時代村やな。
なんせ、以前行ったのが7・8年前やで、でーれ久しぶりの場所でした。
ちなみに、表から見た戦艦三笠は、でーれ立派でした。
東尋坊
しかし、裏から見た戦艦三笠は張りぼてやったもんで、
ちょっと写真を撮るのは、憚かったのでした・・・。

そんな感じで、今日はまたーりゆくーり冬の日帰り北陸旅行の添乗をしてきたのでした。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(添乗員)の記事画像
芸術の秋
上高地
高野山へ
JRリニア鉄道館
湯の花温泉「渓山閣」
東本願寺のゆるキャラ達
同じカテゴリー(添乗員)の記事
 芸術の秋 (2012-10-24 20:53)
 上高地 (2012-09-12 21:56)
 高野山へ (2012-06-05 20:51)
 JRリニア鉄道館 (2011-06-04 20:35)
 湯の花温泉「渓山閣」 (2011-05-26 22:33)
 東本願寺のゆるキャラ達 (2011-05-25 22:58)

Posted by 山ちゃん at 22:32│Comments(6)添乗員
この記事へのコメント
またーりゆくーり、かわゆす。
Posted by ポニ at 2010年12月06日 00:06
山ちゃん、ご苦労様〜。これから寒くなるし、風邪をひかないようにして下さいな(^O^)
Posted by 内緒(^-^)v at 2010年12月06日 09:55
お久~山ちゃん
加賀に来てたんですね~
真白の白山見えましたか?
Posted by なめこじる at 2010年12月06日 11:54
ポニさん
またーりゆくーり、この表現いい感じかなあ。
今後も使ってみようかな。
遅ればせながら、先日はありがとうございました。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年12月08日 10:29
内緒(^-^)vさん
御苦労様です。
とりあえず3連ちゃん勤務はなんとか無事に終了。
今日はゆくーり休みます・・・。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年12月08日 10:30
なめこじるさん
お久しぶりですっ!!!
そう言えば、なめこじるさんは加賀にお住まいでしたよね。
今度、プライベートでそっち方面に行った際は、
お店を探してお立ち寄りしまーす!!!

白山見えるかなあっと期待してたんですけど、
霞んでたもんでイマイチわからんかったです・・・。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年12月08日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。