2010年05月27日

甚八カレー

今日は、こどもの日。
その理由は・・・。
古い街並は、修学旅行or社会見学かしらんけど、学生さんで溢れていたから。
こんな日は残念な事に、商売あがったり・・・
目の保養に徹する一日でした・・・。

今日のお昼は、安川通りの「甚五郎らーめん」さんにて、カレーを喰らう事に。
たまーに、ラーメンでは無くカレーを食べたい気分で、「甚五郎」に行く日があるんやさなー。
そして、そんな気分の日に限って、残念な事に大抵、
「今日、カレー売り切れなんやさー」っておばちゃんに言われます。
カレーは食べたいけど、「そしゃ、よそ行くさー」なんて事は、とてもとても申し訳なくって言えん
もんで、ラーメンの気分じゃ無いけどラーメンを食べるっていうパターンがほとんどなんやけど
今日は、ちゃーんとカレーに有りつけました。
「甚八カレー」600円也
甚八カレー
カレーにサラダが付いています。
野菜摂取は大切やでな。

ココは頼んでから出てくるのが早いんやさなー。
頼んだと思ったら、すぐ出てきます。
その後は、おばちゃんと世間話をしながら、のんびりメシを喰らってきましたー。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(カレー)の記事画像
チャンピオンカレー
元気な野菜館の野菜カレー
チロルのカレーうどん
もりひろ
RIVER亭
バンドスカレー緑
同じカテゴリー(カレー)の記事
 チャンピオンカレー (2012-07-13 18:59)
 元気な野菜館の野菜カレー (2012-04-16 22:32)
 チロルのカレーうどん (2012-03-24 00:36)
 もりひろ (2012-03-17 16:34)
 RIVER亭 (2011-06-14 21:16)
 バンドスカレー緑 (2011-02-15 21:31)

Posted by 山ちゃん at 18:26│Comments(2)カレー
この記事へのコメント
 ✈✈✈ 安川通りの「甚五郎らーめん」さん? って?

  どのあたりに あるのですか?お教えください。

  又・グリーンH の方の 「姉妹店」かな?

  もう何年も行ってない・「喰いたい。中華そば」
Posted by 週休二日酔 at 2010年05月29日 06:43
週休二日酔さん
おはようございます
安川通りの「甚五郎らーめん」さんの場所は
上二之町から上三之町の間、ますじゅうの隣の隣位の場所です
意外と説明しづらいというか、説明下手ですみません・・・。

そんで、グリーンHの方の姉妹店ですよー。
たまーに無性に食べたくなる味ですっ。
Posted by 山ちゃん at 2010年05月30日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。