2010年05月14日

京や

最近、プチ大学時代の友人に会うラッシュみたいで(って言っても2人目なんやけど)、
昨日は、これまた金沢在住大学時代の友人、NAKASHIMAがありがたい事に来高。
1年半ぶり位に会いますなあ。
夕食は、郷土料理が食べたいってリクエストやったもんで、そしゃココやさーって事で
久しぶりに「京や」さんに行ってきたのでしたー。

平日にも関わらず、観光客&地元民でお店はほぼ満員、さすがです。
そしゃ、久しぶりの再会を祝して飲み食いしながら、語らうとしますか。

まずは、郷土料理と言えばコレ、漬け物ステーキ(550円?)です
京や
高山の居酒屋メニュー、B級グルメの代表格やな。
続いて、鶏ちゃん(650円)
京や
どちらも以前、秘密の県民ショーに出たみたいで、NAKASHIMAが高山来たら是非とも食べたいモノ
だったらしく、満足してもらえたので、「京や」さんをチョイスして良かったさーと思ったのでした。
あとは、ころいも(400円)
京や
定番、ほうば味噌牛入り(1200円)
京や

を喰らいつつ、この日も楽しい夜は更けていったのでした。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(飲み屋さん)の記事画像
chichi
一生懸命
再び「みかど」
くろべえ(ケイコ屋)
あんらく亭夏の陣
くろべえ
同じカテゴリー(飲み屋さん)の記事
 chichi (2013-02-05 23:09)
 一生懸命 (2013-02-04 12:05)
 再び「みかど」 (2013-01-30 15:39)
 くろべえ(ケイコ屋) (2012-07-26 20:13)
 あんらく亭夏の陣 (2012-07-23 21:09)
 くろべえ (2012-06-27 21:30)

Posted by 山ちゃん at 07:28│Comments(4)飲み屋さん
この記事へのコメント
この寒〜い天気の中…頑張って陣屋んとこに立ってたね。
ご苦労様〜。
娘が熱出して〜前にも熱出しとる時に山ちゃんに会って…治ったから。
今日も会ったで、早く治るかもって手を振ってたよ〜
山ちゃんは、山神様やろか〜って笑ってまったさ
昨日、京屋で元気つけたみたいやで、風邪ひかんかもしれんけど…気をつけてな〜。
Posted by 深山菊ちゃん at 2010年05月14日 15:11
深山菊ちゃん
こんにちはー
昨日はでーれ寒い一日でした・・・
今日はのくとかったけど。
昨日、気付いたような気付かなかったような・・・
また、見かけたら手を振って下さーい!!!

山神様では、ないなああ(笑)
でも最近(隠れ家に誘ってもらった位から)、
食の神様がついているみたいで
けっこう、食べ物に不自由しない生活を送っていますよー。
ありがたやーありがたやー、です。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年05月15日 17:40
こんにちは、お邪魔します^^

先月末は急なお誘いにも関わらず、お忙しい中ありがとうございました!
また来月お姉さま方と飲みに行こうと計画中なので、実現したらぜひご参加くださいませ☆
「食の神様」とご一緒できたら美味しく楽しく飲めそうや♪♪
あ、今度は会費制ですのでお願いしますね(笑)
Posted by 新米酒蔵ガイド at 2010年05月16日 18:37
新米酒蔵ガイドさん
こんばんはー!!!コメントありがとう。
もしや、先日の飲み会の主宰者さんかな?
先日はお誘い頂きまして、誠にありがとうございましたー!!!
全然忙しくないので(笑)、いつでもウェルカムやさー。

来月の計画が決まったら、ぜひ是非お知らせを!!!
9割方参加できると思うさー。
また楽しく飲まんけなああ。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年05月16日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。